※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

5歳児の反抗期に悩む母親。娘の態度が悪く、怒りたくないがイライラする。どう対応すればいいか分からない。

5歳児の娘の反抗期が酷すぎて、どう対応していいか分かりません。

娘は、最近、やけに口答えしたり、キーキーと騒いだり、下の子を苛めまくったりと態度が悪く、口も悪くなってきました。
調べたら、2歳のイヤイヤ期と10歳頃の反抗期の間の5歳位にも反抗期があるとか……😓

特徴が全て当てはまり、5歳の反抗期なんだろうなと頭では理解はしているものの、あまりにも酷すぎて、怒りたくないし、怒っても意味ないのは分かっていますが、イライラし過ぎて結局怒ってしまいます💦

どう対応したら良いのでしょうか?
どうしていいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あえてそういう時は相手にしないのが1番いいかなと思います☺️
思春期の反抗期はまだわからないですが去年5歳の中間反抗期を迎えた息子にはそれが1番あってました😂
あー、息子も1人の人間なんだなーって思ったら自然と、悪い時はあえてスルーしよーって思ってそうしたら意外とすぐ収まりました😂
いいことした時とかほんとそんなことで?ってことでもできた時は、○○できてるね。 もうお兄さんなんだなー☺️頼りになるなーってしてたら気づいたら落ち着いてました😂

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます。
    相手しないと「何で無視するの!」と騒がれて、またイライラしてしまいますが、極力スルーするようにしようと思います。
    少しずつ、落ちつくと良いなと思います😅

• 8月20日