※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ🔰
雑談・つぶやき

なんとか日常過ごせてますがたまにメンタルに波があり、、吐かせてくだ…

なんとか日常過ごせてますがたまにメンタルに波があり、、吐かせてください!
先日保育園で4歳の娘が怪我の事故がありました💦保育園側は軽い言い方で小児科受診をお願いされましたが、結果、緊急で大学病院に行き縫う手前の全身麻酔で手術をする一歩手前でした。正直ショックが大きかったです。
わたしはちなみに現在妊娠9ヶ月。
第二子を妊娠中で来月臨月です。大きいお腹を抱えて一人でタクシーに子供を連れて飛び乗り大変でした。もう必死でした。
保育園での怪我なので100%保育園の責任です。怪我の場所が場所なだけになのと保育園側の無責任さに信頼していて大切な我が子を預けていたので今では信頼が100から0です。
保育園に両親で話し合い、区役所、保育科含め現在も話し合い中です。
まだ解決はしてないため、とてもじゃないけど今は保育園には通わせられないのでおやすみしていて、妊婦でお腹パンパンですが自宅保育で、月~土は基本ワンオペです。最寄りに実母や義母がいるのでなるべくまわりにいる全ての人に助けてもらいながら、地域の支援センターなども活用し、出産までは過ごす予定です。
納得のいくまで保育園側との話し合いにはお腹を第一に考え無理のないようではありますが、私も夫て一緒に出向いて訴えたり自分の思いを伝えようと思っています。
正直、今回の娘の事故と保育園側の対応にショック、怒り、悲しみを通り越しています。
第一にまずは娘の身体と心の傷を癒してあげること。そしてお腹を赤ちゃんを守ること。そしてなによりわたしの自分のメンタルバランスを整えること、私自身の自分を大切にしてあげることだと思っております。

コメント