※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愚痴です。胎教に悪いからイライラしたくないので吐き出させてください…

愚痴です。。胎教に悪いからイライラしたくないので吐き出させてください。

つわりでご飯作れず、おさまったら今度はお腹の張りがひどくて最低限の品数しか作れず、最近少し和らいできたので今夜新しい献立で作ったご飯がめちゃめちゃ美味しくて旦那が帰ってくるのが楽しみでした。
料理得意じゃなくていつも味付けが微妙なんですが、今日のは絶対おいしいって言ってもらえるはず!と。
(まずいとは言われません、完食もしてもらってます😅)
定時過ぎてるけどいつも帰り遅いのでご飯の写真だけ送っときました。

上の子寝かした後に今日は早く帰ってきた旦那に味の感想聞くと「おいしかった!」と言ってもらえてhappy。
「ご飯の写真が美味しそうだったから早く帰ってきてくれたの?☺️」と冗談めかしに可愛げつけて聞いたら
「仕事の予定がかわったから。」「、、、🙄」
もう一回わざとらしさ加えて「〜〜帰ってきてくれたの?☺️」
「現実突きつけるけどそうじゃないから笑」

おもしろくない答えするな。つまんない返しするな!
って怒ってしまいました。
っていうくだらないやり取りです😭

向こうは私が望む言葉を言わないと怒るのやめてみたいに言ってるけど、いや望んでるけど!これは違くない?ねぎらってくれよ!
そこでノってくれたら私も次ご飯作る時のやる気になるのに。
せっかくお腹張るの耐えて作ったのに😓

コメント

つき

本当にお腹の子に悪いからイライラさせんな〜〜〜って妊娠中何度も思いました😂
つわりもあって上の子もいらっしゃるんですね!?こっちが欲しい言葉を誘導じゃなくても言って欲しいし毎日しっかり労って下さいって感じですね🥹
その言動がこれからの食事に関わってくる度知らずに、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混み混みな文ですみませんでした、今はつわり終わってます🙇‍♀️
    でも毎日張るので万全じゃないのは変わらずですね💦
    そうなんですよ誘導とかじゃなくて言って欲しいんですよ😭
    それを“私が言わせたい言葉”だのと、、言えや!!って感じです🤣
    食事づくりのモチベーション大事ですよね🙄

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!そういう冗談ぽく言ってるのに本気モードで返ってくると、え?は?てなります😂
そういう時はそう言って欲しいから可愛く言ってんのに、男の人は何でそこを拾ってくれないんでしょうね💭

旦那さんも疲れてるんでしょうけどね😭
妊娠の体できついのに頑張って作ってえらいと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事終わりの疲れてる時に対応できる冗談じゃなかったのもありますよね🙄
    でもこちらとしては一言「そうだよ😆」で良かったんですけどね笑
    ありがとうございます😭✨

• 8月20日