※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
子育て・グッズ

来年の夏には80サイズのTシャツがサイズアウトするか悩んでいます。90サイズをセールで買うべきか相談中です。保育園用で汚れる可能性も考慮しています。

今夏着ている80サイズのTシャツ、来年の夏だともうサイズアウトしてると思いますか?

来年の夏だと2歳2ヶ月〜2歳5ヶ月位になってます。
現在は身長76センチ、体重10キロです。

子どもの成長によるというのは重々わかっていますし、メーカーによっても微妙に違ってくるとは思うのですが💦

セールで安くなってるTシャツを来年の保育園用で90サイズ買おうか迷ってて質問しました。
旦那には来年いる時になったら買えばと言われ…わかってるけど、保育園用で汚れるしお得に買えるなら買っておきたいと思いまして…。

皆さんの経験聞かせていただきたいです。

コメント

moon

今10kgでそのままのペースで成長するとしたら来年は90かなと思います🖐
1歳3ヶ月の末っ子は今から買う夏服は全部90買ってます😊

ゆここ

半袖ならもう90買うほうがいいかもですね☺️
私もワンサイズ上の保育園用の服、買っちゃいました☺️

はじめてのママリ

うちも似たような月齢の似たような体型ですが、80と90どちらも着てます!
なので来年の夏は90かなあと思うし、今買っても全然いいと思います!
なんなら今も着れると思います😊

ママリ

下の子が体が小さくて、2歳ですが息子さんと同じくらいの体重です。
80がちょうどいい感じ、90は少し大きいけど着れなくはないなという感じです。

夏服は少し大きめでも大丈夫なので、来年の保育園用なら90がいいと思います!

キャロ

今息子は90着てます🙌セールの時に買いたいですよね☺️

はじめてのママリ

90買っていいと思います🙂

2歳6ヶ月です
100きてます!

95があれば95を買えば、安心かもしれません