※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊活

体外受精で2人目を妊娠しようとしている37歳の女性が、凍結胚での挑戦が陰性で再び体外受精を検討中。採卵までの不安や同じ経験をした方の話を聞きたいとのこと。

1人目を体外受精で妊娠・出産し,2人目を残りの凍結胚(1つ)でチャレンジしましたが陰性…
2人目は自然に任せようかと主人と話し4ヶ月目に突入しましたがどうしても諦めきれずもう一度体外受精を採卵からすることになりました。
まだ通院は9月末の生理がきたらと思っているのですが、同じような方おられますか?37歳での採卵…いくつ採れるかな?いくつ胚盤胞になるのかな…など色々不安がたくさんで…色々お話し出来たらと思ってます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上手くいくと良いですね✨
私も体外受精で妊娠してまだ凍結胚があるので迷っています、
今から採卵また大変ですね🥺
私は36歳で採卵しました!

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます🙏
    迷っておられるのは2人目をですか❓
    凍結胚はいくつあるのですか❓☺️そうなんです…一度は諦めようとしたのですがやっぱり一度体外を経験するとタイミングとるっていうのが不透明な部分がすごくもどかしくて…

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🥺
    胚盤胞が3つと初期胚が1つあります。

    そうですよね💦
    子供がいながら通院する勇気がまだでなくて🥺
    お仕事はされてらっしゃるのですか?

    • 8月19日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    なるほど〜😱確かになかなか1人目の時のように身軽には行けませんもんね🥲
    でも胚盤胞があるので羨ましいです🙏💦

    私は専業主婦です😊
    2人目を体外受精トライしてダメだったら再来年から子供を保育園に預けて働くつもりです😌

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレードはあまり良くないのですが💦
    採卵またする勇気がなくて🥺
    そうなんですね✨
    1人目の時は1人でも、って思いながらして、
    また欲しくなるって子供ってほんとすごいですよね✨

    • 8月19日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    3つともグレードが良くないのですが❓今の子供はbcの胚盤胞で妊娠できました😁⤴️
    分かりますー🙏🥲1人授かれただけでもこんなに幸せなのに人間はよく深いです…

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー🥺
    4回目の移植で妊娠できたのですが、最初に5aaとか移植してしまったので💦

    ほんとに思います🥺
    今幸せだからもう一人って思えるんでしょうね✨

    • 8月19日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    私も3回目の移植でした💦
    胚盤胞が残りたくさんあっても回数重ねての妊娠だと不安増しますよね…🥲

    分かります😊可愛くて可愛くてなのでもう1人どんな子なのかとかみたくなっちゃいます🧡

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に出産できてよかったですよね🥺
    それ思いますー
    会ってみたいですよね✨
    後はお兄ちゃんにしてあげたいなーとか✨

    • 8月20日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    ホントそれですよね🥲🧡
    あっ男の子なんですね😄✨ウチは女の子で姉妹がみたいんです🧡

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも素敵です☺️
    ほんとどちらでも元気だったら良いですよね✨

    • 8月20日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    そうですよね🧡
    お互い2人目頑張りましょう☺️✊

    • 8月20日