※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカ クルリラのチャイルドシート、7キロからヘッドサポートとベビーサポートを外すよう説明書に書いていますが、首が座っていない場合でも外す必要があるでしょうか?現在3ヶ月で身長60センチ、体重7キロで、首が完全に座っていないため不安です。使用経験のある方、教えてください。

アップリカ クルリラのチャイルドシートについて。
7キロからヘッドサポートクッションとベビーサポートクッションを外すよう説明書に書いているのですが、首が座っているいないに関わらず外すのでしょうか?
現在3ヶ月の身長60センチ体重7キロで、説明書通りにいけば外さなければいけないのですが完全に首が座っていないためグラグラするのでは?と不安で…。
使っていらっしゃる方、教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

ママリ

クルリラADを使ってます🙌🏻

1回外して試してみるといいかなと思いますが、意外と頭は安定します😌
むしろ、サポートクッションがあると肩ベルトがうまく肩までこなくて不安定だったので、クッション無い方が肩ベルトで首も固定されて安定してるなーって私は思いました!

写真は62cm、6.3kgくらいのときです😊

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく写真まで!ありがとうございます🙇‍♀️
    さっそく外して座らせてみましたが、おっしゃる通り意外と頭が安定していて大丈夫そうでした🙆‍♀️
    窮屈そうな感じも解消されて本人も楽そうです😌🌟
    教えてくださって助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月20日