※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を試みているが、自然妊娠が難しい状況。3人目の自然妊娠可能性はあるか不安。同じ経験をした方がいるか知りたい。

1人目自然妊娠で出産し
2人目妊活を始め1年が経っても授からず体外受精の採卵周期です。

できれば3人目も考えているのですが、
もう自然妊娠で授かることは出来ないのでしょうか💦

夫婦共に原因は見つからず強いてゆうなら
卵子の年齢?が今の年齢より少し上ということです。


こんな状態で3人目を自然妊娠できる可能性ってあるのでしょうか?


同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵子の年齢、、AMHのことですかね?
卵子の在庫の数のことなので、質は実年齢通りだそうですよ!
私も低AMHでした。

明らかな原因がなければ、3人目の可能性はあるのではないでしょうか?原因不明の不妊もあるそうなので絶対とはもちろん素人の私にはわかりませんが💦

体外に踏み切った頃の自分の合言葉は“今の卵が1番若い!”でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    まだ2人目も生まれてないのでなんとも言えないですが、、
    自然妊娠でできれば授かりたいなと思っているので諦めずに頑張ってみます✨

    • 8月21日