※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆…☆…☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪で、痰が絡んだ咳と鼻水が苦しそう。吐いたこともあります。吸引が必要か、クスリで様子を見るべきか悩んでいます。

9ヶ月の息子が風邪を引いてしまいました😔
昨日小児科に行きシロップのクスリを貰い昨日と今日クスリは飲ませました。
熱はありません。ただ痰が絡んだ咳と鼻水がすごく苦しそうです。
昨日の夜も咳をした時に少し吐いてしまいました😢
耳鼻科や小児科に行って吸引をした方がいいのか分かりません。
まだクスリ飲んで2日目なのでもう少し様子を見た方がいいでしょうか⁇
ここまで辛そうな姿をみるのが初めてで…😔

コメント

ゆう

自宅で鼻水は取ってますか?

• R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

自宅ではやってません。
    鼻を少しでも触るとすごい泣くので鼻水をふくのも大変で´д` ;

• 2月14日
  • ゆう

ゆう

それだと耳鼻科で鼻水を吸ってもらったほうがいいと思います。
    うちの上の子が同じぐらいの時、家でも鼻水を吸ってましたが耳鼻科に嫌ですが、ほぼ毎日のように行って吸ってもらってました。
    鼻が詰まると口呼吸になりますし、口呼吸になると唇もカサカサになって乾いてしまう子もいるので家で吸えないとか取れないのなら耳鼻科で吸ってもらったほうがいいと思います。
    今の時期、小児科もですが耳鼻科は風邪とか咳き込んでたりする人もいるので行きにくいのもあるかもしれませんが私は耳鼻科で吸ってもらうのをお勧めします。
    他の菌が心配なら私の子供たちを連れて行く耳鼻科は基本的に受付したら外出したり、どれぐらいに戻ってきてくださいと教えてもらえるので、ずっと待ってることはないのですが、そういうのが出来ない耳鼻科なら朝一で行くとか午後一で行くとか心がける感じになるかもしれません💦

• 2月14日
お餅☺︎

耳鼻科で鼻水吸ってもらうと全然違いますよ!私が下手くそだったのか、お家で吸ってるだけだと中耳炎になりました😭

• R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

そうなんですね‼︎
    どんな感じでやるんですか⁇
    泣きますよね⁇( ; ; )
    ただほんとに苦しそうで…´д` ;

• 2月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

泣きます!家では仰向けで押さえつけて吸い取ります。耳鼻科では座って抑えて看護師さんにも抑えてもらって耳鼻を診てもらい鼻水を吸ってもらいます。
    泣きますが連れて行くのと行かないのとでは全然違いますよ。
    私も娘も鼻炎なので常連です!!

• 2月14日
R☆…☆…☆

教えていただきありがとうございます^ ^
絡んだ痰とかも取ってくれるんですか⁇
少しでも楽になるなら行ってこようと思います😊