※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。3回食にしたらミルクを減らし、固形物を少しずつ与えていますが、まだ食べる量が少なく、うんちにも影響が出ています。3回食にしてもいいか悩んでいます。

離乳食についてです
何度も離乳食について投稿してます、すみません💦

育児相談に行ったらもう3回食にしたら?とアドバイスもらいました
3回食にしてミルクを減らして、寝る前に200ミリ必ず飲ませて夜通し寝れるようにしましょうという提案でした

ですがまだお肉も食べてません…
野菜もぜんぜん食べてないし、果物はひとつも食べてないです
卵もまだ卵黄8gしか食べてないです
食べてるとすぐ泣き出して暴れるので、こっちも嫌になりじゃあごちそうさましよう!と言って終わります
なので一回量も50g食べればいい方です

ちょっとずつ固形物をと思って、みじん切りにして軽くつぶした人参や玉ねぎなどにしていってますが、うんちに丸っと入ってることもあります💦

こんなんで3回食にしてもいいのかな?と…
相談できる時間がもうなくてそこまで相談できませんでした💦

夜は寝て欲しいけど、悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードでも食べませんか?

ママリ🔰

1度3回食に挑戦してみてはどうでしょうか?どこかの時間だけ食べるとかあるのかもしれませんし...

私の友人の子は離乳食食べず、母乳だけで大きくなりました。食べなくてもなんとかなります!