※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

妊娠初期にトイレが近くなり、夜中に2、3回も起きることがあります。妊娠中期や後期でも同様の経験がある方いますか?

妊娠してから8週、9週あたり?割と初期の段階でトイレが近くなりました、!
特に夜は寝る前にトイレに行っても、多い日は2、3回ほど夜中トイレに起きてしまいます。。

妊娠中期や後期ならお腹も大きくなるしあるのかなと思いますが、初期あらトイレ近くなった方いますか?

コメント

yy

初期トイレ近くなって安定期に入るちょい手前ですこし落ち着いた気がします!
トツキトオカとかでもそーゆー事書いてありました!

• みけ

みけ

安定期に入る前に落ち着いたんですね!私も落ち着くことを祈りたい、😢

• 8月19日
はちみつ。

近くなりました!
夜寝る前に行っても その後2、3回行きます🤣

• みけ

みけ

私だけかと思ってましたが、妊娠初期でも同じ方いるんですね!!

• 8月19日
ちび

現在6wですが、2週間ほど前から夜中に必ず目が覚めてトイレに行きます😅
日中も含めて、めっちゃトイレ近いです。

• みけ

みけ

私も同じで夜中トイレで目が覚めます、、😅
    同じく日中もトイレ近いです。。

• 8月19日
YSmom

妊娠わかる前からトイレ近くなって、膀胱炎?!と思いましたが、痛みもないからなーと思ってたら妊娠してました。

• みけ

みけ

妊娠わかる前からトイレ近くなる方もいるのですね!?
    私も最初膀胱炎を疑いましたw

• 8月19日
  • YSmom

YSmom

今はトイレでは起きないんですが普通に2-3時間おきに目が覚めて軽く気持ち悪いです🥲(落ち着いてきた方)結局目が覚めちゃう笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰 

私もなりました!
夜中に2回ほど起きて、そのまま寝れなくて、日中が眠くて仕方なかったです。笑
でも、妊娠13週、14週あたりからおさまりました!!

• みけ

みけ

同じです!!夜中に起きてそのまま眠れなくなるの辛いですよね、😱😱😱

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なので、仕事の日とかは昼休憩に少し寝るようにしたり、休みの日は必ずお昼寝の時間をとってました!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

初期からめちゃめちゃ頻尿で、毎日5,6回トイレに起きていて寝不足でした💦
13週あたりで落ち着いた気がしますが、それでも2回くらい起きます。

• みけ

みけ

私もピーク時夜2時間に1回起きてました、!
    13週あたりから落ち着いたと聞いて、確かに今ピーク時よりも落ち着いたことに気が付きましたが、それでも私も2回位起きますね😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークよりは落ち着いたんですね!それでも普段から考えたら2回でも眠いですよね💦

私はいま21週ですがいまだに2回は起きるので、このまま産むまで続くんだろうと思ってます😓
    産んだらどうせ眠れないので、ショートスリープの練習ですね🥲

• 8月19日
  • みけ

みけ

夜2回でも辛いですよね、、😅

今日ちらっと助産師の方に相談してみたら、子宮で膀胱が圧迫されてトイレにが近くなるだけでなく、妊娠中は血流の流れが活発化する事で、余分なものを排出される頻度が高く、初期でも頻尿になりやすいとのことでした💦

はじめてのママリさん同様、助産師さんも出産後、夜何度も授乳しないといけないから、その予行練習ですねって言ってたので、確かになと思いました😓w

• 8月20日