※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司に妊娠を伝えるタイミングが悩ましいです。まだ病院に行っておらず不安があります。力仕事もあるため心配です。どうしたらいいでしょうか?

この度3人目妊娠しました☺️

上の子達まだ抱っこしたりするのですが、
仕事が立ち仕事と力仕事で
お腹の子を大事にしたいのですが、
上司にいつ伝えるのか悩んでいます😣
でもまだ病院も行っていないし、
検査薬が陽性になっただけで
妊娠確定していないです😣

でもこのまま伝えないと
力仕事も任されているので
とても不安があります😣

みなさんならどうしますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

直属の上司にだけ心拍確認できてすぐに報告しました😊
課長にすぐ報告してもらってその後同じグループ内に話してもらいました。
この時点で妊娠3ヶ月くらいで、安定期に入って育休開始日というか最終出社日が決まってから昼礼で課内、部内へ報告する形になりました!
お腹が大きくなってきていたので課内への報告前に女性には更衣室とかでもしかして?って聞かれたりしましたが…
仕事内容で配慮いただけたので同じグループ内に早めの報告ができたのは助かりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり心拍確認まで待った方がいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
ママリ

質問者さんの仕事の配置を変えるために上司の方以外への影響があるならば(他の人との入れ替わり、他の人が新しい仕事を指導する等)、心配な気持ちは分かりますが、今の時点でで伝えるのは早すぎるのかなと思います💦

やはり心拍を確認した後くらいなのかなと🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配確認まで待ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず病院に行って確定したら即上司に言います。

検査薬だけならまだ分かりませんし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは病院ですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日