※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠8週目で、9週目の壁がある理由や体の変化について知りたいですか?

妊娠8週目になります。もうすぐ、9週目の壁が来るのですが、なぜ9週目の壁と言われているのですか?何か、体に異変が起こりやすい時期とかなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

自然淘汰で、赤ちゃんに遺伝子異常があると育たなくなってくる週数だったからだと…🤔

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

私の場合、自然ではなくて顕微受精なんです…だからこそ、心配で…

• 8月19日
🍊mikan🍊

染色体異常のある赤ちゃんは大半が、初期流産となります。

🍊mikan🍊

11週以降に検査できるNIPTでは、生まれてくる確率の高い染色体異常の有無について調べる事ができます。
(ダウン症候群の21トリソミー、重度呼吸器障害の起こる13トリソミー、18トリソミーの3つについて)

🔰20代🔰

壁と言われてビクついてると逆にストレスになっちゃうので私は気にしてませんでした!

ただ、9週辺りからつわりのピークと夏バテが来てしんどかったです🫠

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、気にしないのが一番ですよね!
    赤ちゃんを信じたいと
    思います☺️

今のところ、つわりもなく、夜中にトイレで起きるぐらいで、これといった悪阻がないんですよね😥

• 8月19日