※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

初マタの方が、出産に向けての気持ちや育児のことを考えています。妊娠9〜10ヵ月の経験や感情を聞きたいそうです。

予定日まであと53日の初マタです(*^^*)

ベビー用品は、ほぼ準備ができてきたのですが、あとは自分の出産に向けての気持ちをどうしていくべきなのかなって…。
いつ陣痛が来てどんな風に出産して、産まれてきたらどんな風に生活するんだろうって…

妊娠9ヵ月、10ヵ月のころ、みなさんどんな気持ちで過ごされていましたか?
産後のこと、育児のことどんな風に考えてましたか?
よかったらお話聞かせてください(*´ω`*)

コメント

4boymama

はじめまして★私も臨月間近はドキドキしてました(*´∀`)イキミ逃しのイメトレばっかりしてみたり(^^;とにかく早く会いたいって気持ちでワクワクしてましたょ♥

  • ひまり

    ひまり

    私も早く会いたい早く会いたいって毎日思ってしまいます!
    イメトレいいですね!笑

    • 2月14日
ちぇりりー

赤ちゃんともう少しで会えるの楽しみですね♥
私は楽しみなのと、無事に生まれてきてくれるか心配なような、ドキドキした気持ちで過ごしていました。生まれた後のことはあんまり考える余裕がなかったですね~💦

  • ひまり

    ひまり

    やはり、産む前から先のことなんて考えられないですよね!
    私も今、同じような気持ちです!

    • 2月14日
ショーコラ

先の事考えても仕方ないので、妊婦である今を楽しんでました(笑)
私は、まず緊急帝王切開になったところから想像とは違い、低体重で産まれる、母乳直接飲めず搾乳とミルクの一ヶ月、一日10時間も寝ない娘、離乳食2回食が安定するまで2〜3時間おきの授乳、4ヶ月で寝返り返り、ズリバイしだして目が離せなくなる等々、思い描いてた生活とは全く違いました(笑)

あと残りわずかな妊婦生活、楽しんでください!

  • ひまり

    ひまり

    確かに予定日に産まれるなんてほぼないし、先のことなかなか考えられませんね(´・ω・`)
    とにかく出産までにできることするだけですね(*´ω`*)

    • 2月14日
佳代ラム

はじめまして!
4ヶ月の赤ちゃんを育ててます(^^)
臨月前はとにかく不安で仕方なくて、周りの友達に聞きまくってました。
陣痛の痛みや、出産、産まれてからの赤ちゃんの事、病気したらどうしようとか‥色々💦

でも、みんな大丈夫!!って励ましてくれました。なかなかその時は、大丈夫って思えず毎日葛藤してました。
いざ陣痛が来ると、早く解放されたくて頑張るしかないと覚悟決まりましたよ😆

産まれる前は色んなこと考えますけど、産まれたらとても忙しくなります!
今やりたい事をできるだけしておいてください!今なら言えます😊
案ずるより産むが易しです(笑)

  • ひまり

    ひまり

    色々考えても、まずは安産で無事に生むってところですね!
    そのあとは、産まれてからでいいですね!

    • 2月14日
ちゃんゆ

あと46日でうまれる初マタです!
お腹が重いな〜
37週ででてこーいって思います笑

  • ひまり

    ひまり

    重いですよね(´・ω・`)
    早く会いたいですよね!

    • 2月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    ほんと重たいしオヘソが笑
    早く会いたいです♥

    • 2月14日
Tmama

5ヶ月の子供を育ててます💕
その頃はとにかく不安でした😭
今は治ってますが精神的な病気があったので、陣痛の痛みがきっかけでまた再発しないかと不安だったのと、ちゃんと育てられるのかとか…そもそも陣痛に耐えられるのかと(笑)
実際、産むのは自分しかいないのでやるしかないって感じでした😵👍🏻
あとは産んだらとにかく自分の時間も無ければ寝れないので、今のうちにぐだぐだ〜ごろごろ〜とゆっくりして下さい😌💕

  • ひまり

    ひまり

    私は、もうぐだぐだごろごろしっぱなしです!笑
    とにかく無事に産むことだけ考えて今を過ごすことだけですね(*´ω`*)

    • 2月14日
マーンマ♬

明後日で32wになります!
1人目の時は、ベビー用品を今更バタバタ揃えてましたが…
今回は揃っているから…と上の子の普段通り過ごしてます(^^)

上の子が41w4dで産まれたのでまだまだかなぁ♬と余裕こいてます!笑
胎動が感じられる期間で短いです!大事にして下さい♬
産後は数時間前はお腹で動いていたのに隣で寝てる…笑
と不思議な感覚が出ますよ!
本当楽しみですよね!