※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の先生の厳しい対応について相談です。子どもの成長をのびのびさせたいと思っています。

保育園や幼稚園にお子さんが通われてる方で、先生の対応やしつけがちょっと厳しいなと感じられたことのある方いますか?
どのような対応をそのように感じましたか?

子どもから園での話を聞いていると色々思うところがありまして…💦
どの程度のことは普通にあるのかなと気になります。

ありがたい面もあるかもしれないんですが、もっとのびのび育てて欲しいなんて思ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのクラスの担任じゃなかったですが、2歳の子に向かって、危ないって何回言ったらわかるの?とかなりの剣幕で怒っているのを見かけました(・_・;
いや、そこは冷静に注意してあげてって心では思ってました...。
クラス担任からちょっと嫌味を言ったかもしれないです、対応次第では転園考えます💦

前は保育園に行っていて自分たちは緩くて子供には厳しい先生が多くて、2歳児がトイレ失敗してマジギレしてるのを早退するのに迎えに行った時に目撃してドン引きしたことがあります。愛のない厳しさという感じ。他にもは衣類の間違いが多数ありゆるゆるで、幼稚園に転園しました。

今の幼稚園は厳しいですが、愛を持って先生も楽しそうに接してくださってます!