※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インターナショナルスクールについてです!よく芸能人のお子さんがインタ…

インターナショナルスクールについてです!

よく芸能人のお子さんがインターナショナルスクールに通っている話しを耳にしたりしますが、インターナショナルスクールは親も英語を話せないといけないなど無いのでしょうか?
貰うプリントだったりも英語なのかなと思うのですが、両親どちらも英語があまり出来ないと結構大変そうなイメージがあるのですが🧐

またインターナショナルスクールに受かりやすい家庭、子供などの特徴はあるのでしょうか?
両親共に医師でお子さんに一生懸命教育されてた知り合いも小学校受験で落ちたみたいなので、、どういった基準なんだろうと気になります😂

芸能人はお金もそうですが、やはり有名人というのも考慮されてるんですかね?🤔

私は全く未知の世界で、今日たまたま木下優樹菜さんの娘さんの記事をニュースで見て、そういえば、、と疑問に思ったので質問させて頂きました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅近隣にインターナショナルスクールが数多くあります😄

インターもかなりの数があり、
受験資格もそれぞれです!
日本国籍不可、帰国子女(海外在住歴◯何以上)や両親のどちらかが流暢な英語を話せる、読み書きができる事が条件の所もあれば、この条件に限らないところもあります。

実際アオバジャパンなんて日本国籍のご両親が多いと言われています。英語力も不問だったと思います。実際著名人のお子さんも多いですよ!

私が子供をインターに入れるなら清泉インターナショナルスクールがいいなーと一時期考えた事もありました😂

医師のご両親が落ちたのはインターナショナルスクールですか??

合格基準はスクールによって様々ですが、単純に英語力が足りていないと落ちると思います😭

りか

娘がインターナショナルプリスクールに入っています!
うちの保育園では連絡は日本語と英語の両方でやってくれています!
入園前面談ありましたが、語学力は問われず、コミュニケーションを重視してみられました!

咲や

庶民の娘ですが、セレブ学校へ通っています
というマンガを読まれると、分かりやすいと思いますよ☺️
ピッコマで途中まで無料で読めますが、そこに入試の話載ってました
有名人が考慮されるかは学校次第じゃないですかね🤔

ママリ

通わせている訳ではありませんが…
うちの近くのインターは幼稚園は語学力関係なく、小学校は面接があり語学力が必要になります。
年齢より2歳程度低いレベルならOK
ただし周りに追いつくまで補習クラスの様な所に入れなくてはなりません。
全く話せない、会話にならないと合格しないんじゃないでしょうか。日本の小学校でもそうですが。

親は片方だけでも話せる必要があります。

はじめてのママリ🔰

学校によりますよ。日本人家庭ウェルカムで、配布物は日英両方で印刷されているスクールなども少なくないようです。一方で、少なくとも片親、できれば両親とも英語でコミュニュケーションを取れることを条件としているスクールもあります。老舗インターほど語学レベルには厳しいイメージです。