※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦です。急に食べられなくなり、お腹がすぐいっぱいになります。最近体重管理に気をつけているため、胃が小さくなったのでしょうか?

現在13週に入ったところです。
私はつわりがほぼなく、いつも食欲があるのですが、昨日から急に食べられなくなりました。お腹が空いていて、いつものように食べ始めるのにすぐにお腹がいっぱいになります💦
最近体重管理に気をつけて、間食をやめたせいで胃が小さくなったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮も大きくなってきてますし、胃がだんだん圧迫されてるからだと思いますが13週では早いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー、まだお腹も下腹部が少し出てるくらいなんですよね💦
    でもその可能性が高そうですね!ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もほぼつわりなく、最近になってすぐお腹いっぱいになるようになりました💦
元々パスタの時は2束食べてたのに今は1束すら厳しくて、自分でもびっくりしてます😓
調べたら子宮が大きくなり始めて胃を圧迫しているそうですが、まだ13週だし圧迫するまでは大きくなってないだろうしな〜ってちょうど思ってたところで、質問見かけたのでコメントしてみました😆
全然回答になってなくてすみません💦🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    私も人より多く食べるくらいです😂
    同じ週数で同じ症状があり安心しました🥺❤️
    ありがとうございます😆

• 8月18日