※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が少ないことと、糖尿病の影響で心配しています。先生は推定体重の誤差もあると話しています。特に問題ないと思われますが、不安なら再度先生に相談してみてください。

32w1dの健診の時から今日33w5dの健診で赤ちゃんが50gぐらいしか成長していませんでした💦
推定体重だしあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

先週32w1dの健診の時に2069gで少し大きめと言われていて、今日33w5dの検診では2110gと言われました😓

「前回の健診では2060gぐらいって言われたんですが、あまり大きくなってないってことですか?」と今日聞いてみたんですが、先生は「まあ推定体重だからね〜誤差もあるし」と特に問題視してる感じではなかったです。

先週と今日で診てもらった先生が違うので、あまり気にしてないだけで前回の先生に診てもらってたら反応が違ったのかなとか少し心配になりました💦

そして妊娠糖尿病と診断されていて食事管理で炭水化物を減らしているので、赤ちゃんに栄養いってないから大きくなれてない?とかも不安です😓

先生に特に何も言われていなければ大丈夫でしょうか?
同じように健診で赤ちゃんの大きさがあまり変わらなかった方いらっしゃいますか?

コメント

せっちゃん

エコーでは誤差があるので先生が何も言ってこないのであれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
1人目の時にむしろ100くらい減ったり、少ししか増えてなかったりしましたが問題なかったです!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    先生が何も言ってなければ大丈夫ですよね😂
    お一人目のときにも大丈夫だったとのことで安心しました😊

• 8月19日
  • せっちゃん

せっちゃん

赤ちゃんもきっとマイペースなんでしょうね👶
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日