※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまママ
サプリ・健康

日光アレルギーの方お話ししたいです!紫外線で痒みが出る方は日焼け止め…

日光アレルギーの方お話ししたいです!

紫外線で痒みが出る方は日焼け止めが有効かと思うのですが、私の場合は可視光線でアレルギーが出てしまうと感じます。日焼け止めの効果がなく、日差しをアームカバーなどで避けるしかないという事です🥹

もし同じ境遇の方がいらっしゃったら、
気持ちやグッズ等を共有したいです。

最近5歳の娘が発症してしまい、母として遺伝させてしまって申し訳ない気持ちでやりきれない気持ちです😔

同じような方いらっしゃるかな…

コメント

ママリ

SLEで日光過敏です😊
陽に当たると湿疹まででてきてしまい幼稚園のお迎えも周りに不審者と思われるくらいの格好で行ってます🤣
私はアームカバーも日傘、帽子も全部サンバリアで揃えていますよ🙌

• えまママ

えまママ

仲間と交流するだけで気持ちが晴れますね!お子さんはアレルギーないですか?

• 8月18日
  • えまママ

えまママ

気を抜いて、
    もしくは、レストランの席が乱反射で当たり続けてた、
    的な感じで、
    発症することもありますか?

先日私はランチにレストラン行った夜に発症しました。。

一度発症すると、完全に治るまで結構かかるのですが、いかがですか??

• 8月18日
  • えまママ

えまママ

日光過敏で検索するとSLEと出てきて調べたことがあります。

主様もお辛いでしょうに、同じく母ちゃん頑張っていらして、本当に偉い🥰✨
    目一杯のエールをお送りします♡

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    レストランもでも食事も日が当たらない場所を選び若い時は基本的には夜活動してました笑

一度出てきてしまうと蝶形紅斑というアレルギー湿疹が顔中や身体にも出てきてしまい数ヶ月は消えません💦
    車の運転も長時間は無理で家族で出かける時は後の席で隠れています笑

子供は幸いまだ発症しておらず元気にしています。
    うちも定期的に検査はしていますがえまママさんもお子さんに遺伝してしまってやりきれない気持ちとても共感できます

うちは男の子なので外遊びが大好きで旦那が仕事の平日も外で一緒に遊べないのがとても悲しく辛かったです。

旦那も子供も「ママは日陰にいて見ててね」など虫を捕まえて見せてくれたりするので
    小さいのに気にしてくれてるんだなと嬉しかったり悲しかったりです😂

• 8月18日
  • えまママ

えまママ

ご共感いただきありがとうございます☺️

レストランで席選びを慎重にするのと、車の後ろの方で隠れるの、同じです😂
    安全地帯だと心から楽しめますよねー😊🎵

治るのに数ヶ月かかるのですね。私の2週間なんて短いんだと心に刻みました。
    お仕事はされてるのかな?
    私は会社の窓からの日光ストレスが耐えられないこともあって、在宅のある会社に転職しました。

娘がこれから小学校に上がって、痛い思いをしながら日光との付き合い方を学んでいくんだと思うと、本当に鬱っぽくなります😣
    娘の前では笑顔の母ちゃんでいられるように心がけてはいますが🥲

ごめんなさい、長々と。
    日光が和らぐ季節が早く来るように祈りましょう🍂

• 8月18日
さんぽ

日に当たるとすぐ湿疹出ます😣ユニクロのUVカットパーカーが必需品です。5歳の子ならキッズサイズもあるので使いやすいかなと思います!

• えまママ

えまママ

同じ境遇ですね😢
    持ってないので買ってみます!アームカバーより使いやすいですか??
    キッズサイズもあるんですね😭

一度発症するとキレイに戻るまでに2週間近くかかります。
    目の形もお岩さんになります。
    さんかくしかくさんはどうですか?

• 8月18日
  • えまママ

えまママ

すぐ湿疹が出るのであれば、タイプが違いますね!
    私は、その日の夕方から朝にかけてひどい痒みと湿疹がでます。。

治りは早いのかな?
    すぐ、湿疹が引いたりしますか?

• 8月18日
  • さんぽ

さんぽ

すみません!すぐと書きましたが日光浴びた当日に痒くなり湿疹出てくる時もあれば翌日に痒くなる事もあるし、コンディションの差とかかな?と思ってます💦
    私も翌日に一番痒いことが多い気がします🤔
    まさに今、外遊び翌日が一番酷く湿疹も出てます😭
    治るまでに1週間近くはかかってると思います😣

• 8月18日
  • さんぽ

さんぽ

ユニクロのはエアリズムUVカットメッシュパーカです😊
    毎日着るので色違いでたくさん持ってますが、サラッと涼しいのに日除け、アレルギー対策になってて怪しいけど帽子被った上にフード被ってたりします😂
    アームカバーと違い1枚で首元もカバーできるので私は使いやすいです♪

• 8月18日
  • えまママ

えまママ

すみません!遅くなりました!
    症状にてますね!
    あまりにも酷い時や、すぐにに治さないといけない仕事の予定がある時以外は、時間経過に任せて痒みを我慢してきたのですが、最近は外用薬のステロイドや、痒み止めの飲み薬を使う様にしています。
    さんかくしかく様も、日焼け防止対策と、お薬併用されていますか?

• 8月21日
  • えまママ

えまママ

痒くなるくらいなは、なんだってしますよね🫶🏻
    首元までカバーできるなら、絶大な安心感ですね!
    まだ買えてなかったので買ってみます🫡

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

遺伝もあるのですね😭
私は2人目産んでから発症しました🥲日焼け止め意味ないので、長袖きています…

• えまママ

えまママ

本当お辛いですよね。
    遺伝しない事を心から願ってたのですがお家プールした夜に、全く同じように出ました。
    治り方も同じ。
    本当に心が痛みます😭

• 8月18日
猫LOVE

数年前から急に日差しに当たると湿疹ができてしまって、痒くて仕方ないです😭

日焼け止めを塗れば大丈夫です🙆‍♀️

• えまママ

えまママ

日焼け止めで夏の炎天下でも何時間でも耐えられる感じですか?

紫外線が原因だと日焼け止めが効くと聞きます✨🫶🏻

• 8月18日
  • 猫LOVE

猫LOVE

何時間でもわりと大丈夫ですね🙂

紫外線が原因なんですね😱

• 8月18日
ろく

外に出る時は
アームカバーか長袖着てます!
目も痛くなるのでサングラス
紫外線浴びすぎると
頭痛も起きます。
夏はほんと地獄です😇

こどもたちは今の所大丈夫です。
娘は肌が弱そうなので不安ですが🥲