※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

娘が1歳で指しゃぶりがひどく、クレヨンを使った練習が心配。口に何でも入れるのはいつまで?自然に治まる?1歳半検診で練習させたい。

指しゃぶりや物を舐めたり噛んだりするのはいつ頃までしていましたか?娘が先日1歳になったのですが、指しゃぶりがすごくて指が少し傷ついています。友人の子供は1歳になったらクレヨンで書く練習もしていると聞きましたが、うちの子は何でも舐めたり噛んだりするので、口に入れてもいいクレヨンは買いましたが怖くてまだ持たせていません。1歳半検診で殴り書きでもいいからできるかという項目があったので練習させたいのですが…
口に何でも入れるのはいつ頃までしていましたか?自然と治まるものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

物を口にいれることはその月齢ではもうなかったですが指しゃぶりは1歳半までしてました🥺💦

• 初めてママ

初めてママ

そうなんですね!支援センターでも1歳なるともう口に物を入れない子ばかりでした…
    指しゃぶりは長引きそうですね😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ですが口にいれますよ🤣
ただクレヨンも口に入れてましたが「あーーー!」って大きい声で叫んだり「あむあむダメ」って教えたらしなくなりました😊

保育士の友達いますけど1歳半くらいまでおもちゃ舐める子は舐めるって言ってました!

そしてうちの子も指しゃぶりします😅
寝る時なんてブランケット&指しゃぶりのセットだし、普段も気づいたら指しゃぶりしてます😇
言葉が通じるようになったら何とかしようと思っているので2.3歳まで指しゃぶりに関して強く辞めさせようとは思っていません🤗🍀

• 初めてママ

初めてママ

凄いですね!ダメって教えるとちゃんと分かるんですね!私も同じようにやってみようと思います🙌
    指しゃぶり、うちの子も寝る時必ずですし、力強くて口からなかなか抜けません😂あまり焦らず見守ろうと思います!ありがとうございます✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかるまで言い続けてます😂
    1回で辞める時もあるし、何度もやる時は何度も言います!
    クレヨンだけじゃなくホントに色んな事に関して根気がいりますよね😭

• 8月18日
  • 初めてママ

初めてママ

そうなんです…毎日大変ですよね💦💦まさかなぁと思う事もするのでホント目が離せません😅根気強く言い続けてみようと思います!!

• 8月18日