※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。睡眠-troubleと体重-managementに悩んでいます。昼夜逆転や体重減少で心配。対策や赤ちゃんの安全性について相談したいです。婦人科受診は23日です。

妊娠5ヶ月(17w)の初マタです🫧

安定期に入って地獄の悪阻が無くなり毎日快適に過ごしていましたが何故か睡眠だけはどうにもならず...。何もしていなくても眠くてダルさがあります。日中がかなりその症状が酷く耐えられず昼寝、夕寝をしてしまいます。当然そうなると夜は眠れず最近は朝方6時〜14時に寝る等、昼夜逆転して困っています。何か対策などありますか?😩

又、悪阻が終わり体重管理を始めたのですが体重が増えずむしろ食べているのに減っています。これは赤ちゃん大丈夫ですかね...心配です。体重管理は自己で始めていて婦人科受診は23日を予定しているので相談出来ずで心配になっています。16w入った辺りからお腹が張る?引っ張られてる感覚があり尚更赤ちゃんが心配になります。
(出血などは無し)

コメントお待ちしてます🍀

コメント

みるくちょこ

数週は違いますが、日中の眠気やだるさ、昼夜逆転一緒です😵💦
昼間寝ちゃうから夜寝れないんだと思って昼間起きてるようにしましたが、夜寝れるわけでもなく…って感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸

同じ感じな方がいて安心しました( ߹ㅁ߹)✨️睡眠とれないの辛いですよね💦

• 8月22日