※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳半の育休申請を忘れてしまいました。1歳半を過ぎてしまったため、給付金はもらえるか不安です。

1歳半の育休の申請を忘れてしまっていました。

8/3で一歳半になりました。
役所に行ったところ本日8/18に8/1付での保留通知の発行を承ってくれるとの事でしたが、この場合給付金はもらえますか?

受付日は1歳半過ぎてしまっているので給付金はもらえないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休の申請、会社ではなく自分で行ってるのでしょうか??
会社の対応が遅かった知り合いは、振り込まれる時期も遅延してはいましたがちゃんと給付されておりましたよ☺️🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、就労証明などの書類を役所に出す申請です💦
    今回は誕生日以前に保育園に入れなかったという不承諾通知が必要なのですが、役所で一式の受付を終えたのは本日です。役所は8/1付での保留通知を出してくれましたが、申請日自体は本日なので相違があるので、給付金はもう無理かなぁと、、

• 8月18日

8/1付での保留通知を出してくれたのであれば問題なく延長出来るはずですよ?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    受付日も一緒に多分書類に記載されてしまうのですが、8/1付の保留通知であれば問題ないですかね💦
    受付日との相違でハローワークから指摘が入ったりとかはないんでしょうか💦
    また職場に8/19くらいに不承諾通知が届いた場合、最短で手続きしてくれたらどれくらいの振り込みになるんでしょうか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつくらい、でした💦

• 8月18日

退会ユーザー

確かハローワークで確認するのは、書類発行日(不承諾通知の発行日)と、入園希望日くらいだったと思います🤔

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不承諾通知の発行日(受付日)が8/18なんです😵‍💫💦
    役所が8/1付で出してはくれますが受付日が18日なのでダメなのかなぁと💦💦
    ここでいう発行日って8/1にあたるのか、8/18になるのかで解釈が変わりそうですが🥶🥶

• 8月18日

退会ユーザー

発行日は別にいつでも問題ないかと🤔
    不承諾通知の提出って、別に誕生日までに絶対出さなきゃいけない!と言うわけではないですし、再発行だとかで日付がズレる方もたくさんいるので!

大事なのは入園希望日だと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    それ知らなかったです!その再発行ってやつまさにです😱😱
    今日役所に行ったら、私でなく別の人の件になりますが、以前ハローワークから受付日が1歳半過ぎてしまっているから何故か?と言われた事がある人があると聞きまして💦(その人がどれくらい過ぎたのかはよくわかりませんが。。)
    当月中でしたらまだ、再発行という事で受け入れてもらえますかね😵

• 8月18日