※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。前回の経験から、まだ病院に行くタイミングが悩み。心拍確認まで不安。計算では4w1d。いつ病院へ行くか迷っています。

今朝、妊娠検査薬を試したところ陽性でした!

去年の9月に1度妊娠しましたが、約1ヶ月ぐらいで繋留流産。
前回の妊娠発覚時には大きめの子宮筋腫とチョコレート嚢胞も見つかり、今年の1月に手術しました。
そこから半年程は妊活おやすみして、先月からまた再開してからのすぐの妊娠でした。

今回の妊娠、嬉しいけど実感がまだ無いのと、今度はちゃんと育ってくれるか不安で…
前回の事もあり、あまり早く病院に行っても心拍が確認できるまでは逆に不安になっちゃいます。
(前回は早く行きすぎて1週間ごとに診察→9wぐらいで心拍確認できず、残念な結果になった思い出があるので…)
計算したら今日でまだ4w1dです。

皆さんならいつ頃病院行きますか?
来週でもまだ早いかと思いつつ、子宮外妊娠の可能性もあったら怖いしでいつ行こうか悩んでます…。

コメント

ママリ

おめでとうございます👶🏻🎀

私は行こうと思ってた産婦人科に一度電話して初診の目安日聞きましたよ😄💕
「👨🏻‍⚕️酷い下腹部痛や鮮血の出血などがなければ妊娠検査薬の陽性日から2週間後くらいに受診してもらう方が良いと思います。」と言われたので陽性になってから2週間後に受診しました(*^^*)
その時で7w0dで心拍確認まで出来ました🥹💕

とりあえず2週間後くらいに予約して、出血などの症状があったら早めに受診してみてはどうでしょうか😊

• みーすけ

みーすけ

ありがとうございます!☺️
    1度病院に聞いてみる手もありますね!
    元々、術後の検診で9月中のどこかで診察予定だったのでまた連絡して予約入れてみます✨
    担当の先生も喜んで下さると思います🥰

• 8月18日
ななな

私も去年7月に稽留流産してしまい手術しました!
今その後の妊娠です。
実感わかないし、不安ですよね😣!
今でも毎日心配です😓

受診してもしなくても心配だし不安な事には変わりないと思うので、私なら6wか7wで行ける時に行っちゃいます!
逆に早めに少し安心できるかもしれないので😔

• みーすけ

みーすけ

最初の妊娠よりも不安の方が大きくて、心から喜べない思いと、まだ実感わかなすぎて不思議な気持ちです😓
    今回は無事に育って欲しい💦

やっぱり6w7wぐらいが妥当ですよね!
    あまり早く行きすぎても、心拍確認できるまではずっと不安で…
    また夫と相談して病院に予約入れてみます☺️

• 8月18日
とらとら

私も去年の2月に稽留流産し、その時に大きめのチョコレート嚢胞が見つかって手術しました。
それから1年ほどなかなか出来ませんでしたが、今回授かることができました。
なので不安なお気持ちよーく分かります😭💦
私は胎嚢と心拍いっぺんに確認したかったので、6w1dで行きましたが、それでもギリギリ拡大してもらってやっと見えた位でしたよ😂
子宮外妊娠も不安でしたが、もう腹を括って待つと決め、その代わり何か異変があったらすぐかかろう!と決めていました!

• みーすけ

みーすけ

流産・手術となってすっごい落ち込んで泣いてばかりだったんですが、まさかこんなすぐにお腹に来てくれるとは思いもせず…🥲
    でも嬉しいよりも、不安の方が勝ってます💦

6wぐらいでも一応ギリギリなんとか胎嚢と心拍確認できたんですね!😂
    やっぱり7wぐらいが両方確認できていいのかな✨
    とりあえず病院に行くまではあまりムリはせず、いつも通りの生活を送ろうと思います!

• 8月18日