※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が、ひとり遊びが苦手で私以外には泣きます。友達の子供は1人で上手に遊ぶので羨ましいです。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月息子が、ひとり遊びが全くできず
常に私が抱っこ&近くにいないとずっと泣いてます

お兄ちゃんが相手してくれますが
基本、私しかダメです

携帯してたら、泣きながら取り上げてきます

なんなんですかね😭無理すぎて💦

お友達の1歳の子は、1人遊び上手で
基本、ずっと1人で遊んでてお腹すいたら
ママのとこ行くぐらいで羨ましすぎて🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の性格かなと思います🥺
もうちょっと大きくなって
幼稚園など行くようになれば
誰かと遊ぶのが当たり前になってくるので
変わってくるかなと思います🫶🏻

はじめてのママリ🔰

3歳ですが、いまだにほぼ1人遊びしません💦起きてる時は全然家事がすすみません🥱自宅保育なのもあると思いますが、その子の性格によるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

うちも娘が1人遊び出来ないタイプです…
集中できるおもちゃマグネットフォース?を購入してそこから少しだけ1人で遊ぶようになりましたが秒です🤣
同じく基本抱っこです!