※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家に大きめの食洗機がある方、そんなに洗う食器の量がない時はどうして…

家に大きめの食洗機がある方、そんなに洗う食器の量がない時はどうしていますか?

・少量でも食洗機に入れてその都度回す
・朝食時の食器を入れて、昼食時の食器も入れて、そこそこの量になったら回す
・少ない時は使わない→でもそうすると1日を通して毎回手洗いしていて結局食洗機を回す時がないです😂

あと皆さんは必ず予洗いしてますか?
私は量がほんの少しの時は予洗い+食洗機にするくらいなら自分で洗ったほうが早くて食洗機使わないです😂

「量が少ない」とは私と子供達のコップとワンプレートくらいの時です。このくらいの量でも皆さん食洗機使いますか?

皆さんの食洗機事情 教えてください☺️

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

夜まとめて食洗機です!!😆
朝昼はまわすほど無いですし
深夜電力の方が安いので✨

• にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

予洗いは、固形物を流すくらいです!!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    朝の分を食洗機に放置して夜まで置いてることにもなんとなく抵抗がありまして...笑

でも皆さんためて、庫内がいっぱいになり次第回すって感じなんですね🤔
    その時フタは閉めてるんでしょうか?
    フタを開けてたらすごい邪魔になるので閉めたいけど濡れたもの何時間も置きっぱなしなのが気持ち悪くて結局自分で洗ってます😂
    私は味噌汁のつぶつぶすら予洗いしてしまうのでめっちゃ面倒に感じてましたが予洗いもしなくてもいいんですねー!

• 8月18日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、シンクに置きっぱなしです🤣
    ズボラなのもあって、朝昼は
    ご飯作る以外キッチンに立ちません(笑)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンクに置きっぱなしなんですね☺️
    前にテレビか何かで夏は菌が繁殖するから置きっぱなしは危険って見て、なるべくすぐ洗うようにしてます😂
    でもきっと、予洗いして食洗機かけたら熱湯消毒されてますよね笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

満タンになってから回してます。
一度故障して手洗いしなきゃいけなくなって面倒だったので、どうしても手洗いしなきゃいけない物以外は、食洗機に入れてます。
予洗いはしなくても汚れが落ちるので、買った時からしてないです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予洗いしてないんですね😳
    庫内に食べ物のカスが残ってお手入れするのも面倒で、ほぼ汚れ落とすくらいの予洗いしてます🤣味噌汁のみそのつぶつぶすら流してます笑
    予洗いしないのコップくらいです💦
    そっかー予洗い必要ないんですね😂

• 8月18日

朝昼夜ためて合わせて1回です😊
溜まり次第なので、朝昼で回す日も全然あります。

大人も子供もワンプレートとかしない派なのでほんの少しって日はパパと子供たちで帰省中で私しかいない…みたいな日なので年に数日です😂

予洗いはしてません。お茶碗とかは茶碗の中に水ためときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまり次第なんですね☺️
    夏場は予洗いした濡れた食器を食洗機内に放置してることが気になってしまいますが皆さんそのあたり特に気にされてないのですね🤔
    フタを開けっぱなしにしてるとすごく邪魔になる位置にあるので閉めっぱなしにしておくのも嫌で毎回モヤモヤしながら手洗いしてます🤣

夏休み中はカレー、パスタ、うどん、丼、ラーメンみたいな一皿料理が多く、いかに食器少なく過ごすか、みたいな生活してました笑

• 8月18日