※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那に大事にされてないと感じます。私が求めすぎなのでしょうか。…

最近旦那に大事にされてないと感じます。
私が求めすぎなのでしょうか。
今日花火大会に息子と旦那と行きました。
途中から雨が沢山降ってきて旦那が抱っこ紐で息子を抱っこして、人混みだった為3人で1つの傘に入りました。
人がかなり増えたし雨が降っていたので帰ろうと歩いていたのですが人混みの中をスタスタと歩かれ、私は車をとめていたところまで置いていかれました。
後からスタスタ置いてかれたと言うとあ〜、だって息子に他の人の傘が当たりそうだったし危なかったから早く人混みをぬけたかった。と言われました。
ごめんね!とひと言つけてくれれば良かったものの
テレビを見ながらこっちを見ることなく半笑いで言われたので納得出来ず嫌な思いだけが残っています。
しかしまた言うといつまでもしつこいと言われるので
言うことも出来ません。

それくらい普通のことなのでしょうか?
私が考えすぎなのか、とても悲しい気持ちが拭えません。

コメント

ママリ

どちらの気持ちもわかります!

確かに子どもが出来てから夫は子ども優先で寂しくなるけど、
私も子ども優先なのでそういうもんかなって感じです🥹

その状況でもし私が抱っこ紐してる側ならはじめてのママリ🔰さんの旦那さんと同じように子どもが濡れないよう傘に当たらないようにさっさと行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も子供優先です😣
    土砂降りの中10分程の道のりだったので真横にいる私に子供が危ないから先に行くねなどの声掛けが欲しかったですが子供の為だとは後から話すまで知らずただ置いていかれたという印象が残ってしまったので、、子どもの為と思えば気持ちが楽になりました!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

子供のことを考えてくれていい旦那さんだと思いました💡

kana

子供優先した結果かなーと純粋に思いました。
私でも子供を濡れないように早く歩いちゃうと思いますし💦
もしその場面になっても逆に抱っこ紐で息子守って急いでくれてありがとう〜となるかなと思いました。

子ども関係なく早く歩かれるのは腹立ちますけどね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の為だとは後から知ったので、ひと声早く歩くからついてきてね!子供危ないから先に行っとくね!などと言ってくれれば嬉しかったです😣真横にいたので。
    ただ、子供のためと思えば気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 8月18日
ママリ

確かにごめんねがあると無いとじゃ感じ方は変わってきますね💦でも、子供思いの旦那さんだなと思いました🌼

あー

早く人混み抜けたかったが全てですよ😊
子供に傘当たらなくて良かった!
ありがとう
ここまで言えたなら
ごめんって言って欲しかったと文句言えるかもしれないですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土砂降りの中10分程の道のりだったので真横にいる私に先に行くねなどの声掛けが欲しかったなと思ってしまいましたが普通のことなのですね💦
    元々海外に住んでいた主人でレディースでとても大事にされてたので1人目ということもありギャップに驚いてしまったのかもしれません😣
    私も子供が1番なので子供が増える度にそうなっていくのを肝に銘じておきます🙏🏻

• 8月18日
  • あー

あー

確かに一言欲しいですが
    傘あたらない様に、雨で濡れない様に必死だったんじゃないですかね🤔
    むしろ手伝ってあげれば良かったのでは…🥺
    タオルでガードしてあげたりとかそうやって行動してたら
    危ないから先行くねって言える余裕は出てくるんじゃないですかね?
    1人増えるたびにとかじゃなくて自分も子供中心になれば気になる程の内容じゃなくなりますよ😊
    新婚さんですか?
    まだカップルの名残があると寂しくなっちゃうかもしれないですね😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は息子を横から腕で包みガードしてました🥲
    子供のことはとても大事なので何もしなかった訳では無いです💦専業主婦で毎日子供中心でぼぼぼワンオペで育児してるので子供中心ですよ!!むしろ、子供中心ではない母親っているのでしょうか??
    子供が多いママさんほど気にならないとのコメントが多かったのでやはりそんな感じになってくのかなと思いまして😣
    いくつになってもお互い思い合える関係が理想なので理想が高すぎたのかもしれません💦

• 8月18日
ママリ*

私が旦那さんの立場だったとしたら、さっさと車に行きます!
正直、何よりも子供が1番です!
私なら旦那にも同じようにしてほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真横にいたし10分くらいの道のりで土砂降りだったので子供危ないから先に行くねとひと声欲しかったですが、子供の為だと思えば気持ちが楽になりました!
    私が求めすぎたのかもですね💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

皆さん理解がある奥さんで素晴らしいです🥹
私も寂しく感じるので、自分からでも相手からでもどっちでもいいですが、
「雨降ってるし、子どもに傘当たったら怖いから先行くね。傘無くなっちゃうけど気をつけて来てね」とかのコミュニケーションをその場で取りたいです😭

私なら夫に「ちょっと寂しかったの、出来たらお互いにこんなにコミュニケーションを取りたいんだ。でも今回は子どものことすごく考えてくれて本当にありがとう😊」って伝えてみます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の為とその時は知らず後から知ったので置いてかれたという悲しい気持ちが強かったのですが後から冷静になれば旦那の気持ちを理解することができました💦
    でも私も同じく、横にいたので声掛けが欲しかったと思ってしまったのでそれを伝えたいと思います😣
    相手も嫌な思いをしないとても素敵な伝えたかで見習いたいです😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

もちろん2人に濡れて欲しくないから早く歩くのは全然何とも思ってないんだけど
ついでに私の手も引いてくれたら嬉しかったな〜😗
って思うし言いますね☺️

ただそこまでひっっど!!っていう
出来事でもないかなと客観的には感じたので
そんなに大事にされてないと悲観しなくてもいいのかな?と思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供に何も無くてよかったと思えば楽になりました!!
    気持ちを旦那に伝えてみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 8月18日