※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県柴田郡に住んでいます。子供がadhdかなと思うんですが、どこの病院に行けばいいのかなど全然分からないです。

宮城県柴田郡に住んでいます。
子供がadhdかなと思うんですが、どこの病院に行けばいいのかなど全然分からないです。

コメント

あ

私は宮城郡なのですが、甥っ子がADHDと自閉症です。

私も色々調べたのですが初診は紹介状等ないと受け付けてもらえませんでした💦

町の発達相談など行かれましたか??そこで疑いがあれば紹介状みたいなのを出してもらえると思います!
甥っ子の場合、ただワガママな子と町の保健師から言われ
どうしても納得出来ず、かかりつけ医にお話を聞いてもらいこども病院に現在通うことができています!

🍮

我が家ではなく友人の子ですが柴田町に住んでいて先日発達検査を受けました。
最初町の福祉課?に相談をして病院を紹介してもらって予約をして検査をしたと聞きました。
病院は仙台だったかと思います。

まずは役所に相談をしてみるといいかとおもいます!検査も2ヶ月位待ちだったと言っていたので早めに相談してみてください🥲