※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

3歳4歳の兄弟が一緒に寝ており、夜中に起きてしまう悩みがあります。赤ちゃんの頃は1人で寝てくれたのに、今は寝かしつけが難しい状況です。

3歳4歳のネントレってありますか?😂

赤ちゃんの時は全然1人で寝てくれたし寝かしつけも不要だったのに今全然だめです😱

夜中も2人とも毎日起きてきます。(兄弟一緒に寝ています)

おやすみ〜と言って部屋を出ると当たり前ですが追いかけてきます😅

コメント

よっぴ

絵本の読み聞かせなど、毎日のルーティーンにするといいです(^-^)

• ちゅーん

ちゅーん

絵本は0歳の頃からかかさず毎日読んでます😂読み終わってさ〜寝ようってなって私が横に座ってないと寝られないらしいです💦この寝かしつけをなんとかやめたくて🥲

• 8月17日
ママリ

真っ暗にして添い寝してます😅

• ちゅーん

ちゅーん

うちは2段ベッドの下に子供2人寝てるので私は横の1人がけソファーに座ってるだけなんです😂2人とも私がいないと寝れないと、寝るまで座らされます。寝かしつけやめたい、、日中家事置き去りだし子供寝てから大人のご飯作るので😭🌀食べるの毎日10時です💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    もう鍵かけてモニターで監視するとかですかね?😅
    ほんと勝手にねて欲しいですよね💦

• 8月17日
  • ちゅーん

ちゅーん

賃貸だし鍵ないんですよね、2人とも超ギリギリ2歳半までベビーベッドに閉じ込めてたんですけどね😂その時はネントレも上手くいってたのに、なんで寝られないんだろ🌀

• 8月17日