※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喫煙所でルールを守らない女性に注意したら無視されました。その後の対応について相談したい。

ルールを守らない女性に注意したらシカトされました。

先日、ショッピングモール内の加熱式タバコ専用の喫煙室でタバコを吸っていたら、
40代くらいの女性が入ってきて紙タバコを吸おうとしていたので「すみません、ここ紙タバコは吸ってはいけないですよ。」と注意したら「そうなんだ〜」と言われタバコに火をつけ始めました。

そこにもう1人男性がいたのですが、非常識な行動をとる女性をガン見して舌打ちをしボソボソ言いながら喫煙室から出ていきました。

それでもその女性は気にせず平然とタバコを吸っていたのでこれ以上言っても話が通じないなと思い注意するのは諦めました…

その女性は体の割にお腹だけがやけに大きく、お腹をさすりながら吸っていたので妊婦さんのようにも見えました。

私も服に匂いがつくのが嫌だったのですぐ喫煙所を出ていき旦那に相談したら、そんな奴相手にするだけ無駄だと言われました。

店員さんに言おうかとも思いましたが、お盆のせいかすごい混んでいたし店員さんを探してる内にその女性は喫煙所にはもういないだろうなと思ってやめました。

家に帰ってからもすごくモヤモヤするのですが、あの時どのように対応すべきだったと思いますか?💦

コメント

ママリ

私はタバコは吸わないのですが、その状況にいたらと想像したらすごくモヤモヤしました😶‍🌫️まず、はじめに注意をされたはじめてのママリさんを見習いたいです👏私は思っていてもなかなか面と向かって言えないので。。

私も多分夫に愚痴って、もし言えそうだったら店員さんに伝えると思います。
今のご時世、逆恨みとかされて何があっても怖いので、そういう変な人は正論だとしても何されるかわからないので。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が男の人だったら私も怖くて注意できないです💦
    やっぱり店員さんに言えばよかったですよね…

• 8月17日
はなこ

ショッピングモールの代表電話に電話してみてはいかがでしょうか☺ 私なら日にち経っててもこういうことがあった、と電話すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!電話してみようと思います😭✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

注意できるって本当に素晴らしいことです!!私ならできません😂
マナーが悪い人がいる世の中ですからね………
私も店員さんに伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は相手が女性だったのもありますし隣で吸っていたもう1人の男性もガタイが良くて強そうな体格してたので勇気出して言えました😂

• 8月17日
れーずんぱん

旦那さんの言う通り、相手にするだけ無駄だと思います😞
非常識な奴だな〜と思って忘れた方がいいです。
普通の人なら、注意された時点で出ていくので…
対応としては何も間違っては無いと思いますよ!!
変に注意して逆上して大騒ぎになる人もいますし、声をかけたのはすごいと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄ですよね。
    前回も同じ場所で紙タバコ吸ってる人いて、その人は何もわからなかったみたいで気づいた時にすぐタバコを消して帰って行ったので今回もそのパターンかなって思ったんです😩

同じ喫煙者でも紙タバコを吸われるのはすごい不快なのでこのようなことが続くなら店に電話して言おうかなと思います💦

• 8月17日
まろん

話を聞く方なら、最初から吸わないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回も加熱式タバコ専用の喫煙所だと分からずに紙タバコ吸ってる人がいたので、こればっかりは注意してみないと分からないですよね🥶

• 8月17日
はじめてのママリ

そういうの本当にモヤモヤしますよね😞
でも諦めて離れて正解だと思います💦
注意したのにそういう反応の人は、言葉が悪くて申し訳ありませんが常識が違うので極力関わらない方が良いです。こちらが想像出来ないような反応でトラブルになる可能性が高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんだの一言で私がこれ以上何言っても理解されないなと思いました😂
    無駄に歯向かっていったら何されるかわかんないですよね💦

• 8月17日
冬

これは、相手にしても時間の無駄の人です。

あーおつむの悪いひとに出くわしたわ…でおわりがいまは平和なのかもしれません。

もしモヤモヤするなら、店にでんして、大きな注意書きを掲示してもらうよう言うかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、タバコ消してくださいよってセリフが喉まできてたんですがおっしゃる通り、相手にしなくてよかったです😂

もっと注意書きを大きく提示するよう店に電話して言おうと思います。

• 8月17日