※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で少量しか食べられず、ハイハインデビューのタイミングについて相談しています。お菓子を食べさせるのは良くないでしょうか。

何ヶ月からハイハインデビューしましたか?

第一子がもうすぐ8ヶ月になります。
離乳食中期になり2回食ですが、一回の量が
お粥30〜35g、野菜10gを2種類、タンパク質15g〜30gくらいで おそらく少し少なめです😢

毎回完食はするのですが、お腹が膨れてくると集中力がなくなり、ペースがかなり遅くなるので 少しずつしか量を増やしていけません😭💦

同じくらいの月齢の友達のインスタなど見ていると ハイハインを食べている子を見かけるのですが、皆さんは大体何ヶ月くらいからデビューしましたか?🤔

2回食で、授乳回数は一日7回です。
離乳食をあまり食べないのにお菓子をあげるのは良くないでしょうか?🥺

コメント

ママリ

ちょうど一昨日デビューしました!7ヶ月です☺️

ママり

無理にあげる必要ないので3回食になってからでもいいと思います😊
うちも上の子は離乳食を食べないタイプでおやつまであげるタイミングが掴めずでした

8ヶ月でデビューしましたが、離乳食の量あまり食べれないのでほとんどあげてません💦

おやつは必ずあげなきゃいけないものでもないので無理にデビューしなくてもいいと思いますよ😌