※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋から冬の10〜12ヶ月の女の子の服装について相談です。ロンパースからセパレートに移行すべきか、レギンスは必要か、保育園の寒さについて悩んでいます。お散歩には裏起毛のレギンスが必要でしょうか。

9月〜11月くらいの赤ちゃんの服装について

ちょうど秋から冬にかけて10〜12ヶ月になる女の子を育てているのですが、その時期の服装ってどんな感じでしょうか…?
秋はロンパースを着るとしたら足元は何を着ればいいんですかね?😂
もう思い切ってセパレートに移行すればいいんでしょうか…?11月から保育園なのでセパレートでもいいんですけどロンパース姿が可愛くて着せたい気持ちもありまして。
セパレートだとしたらトップスにレギンスが一般的ですか?ワンピース着せてもレギンスですか?

保育園は寒く(以前聞いた時寒いですと言われた)ユニクロのレギンスだと寒すぎますかね?0歳さんって冬もそんなにお散歩いきますっけ…?裏起毛のものにするか迷ってます💦

女の子のことがよくわからず、、教えてください😂

コメント

ママリ

ロンパースの時はレッグウォーマーやハイソックス履いてました!
ロンパースかわいいですもんね!
着せたい気持ち分かります♪

ちなみにうちは上の子も下の子も裏起毛は履かせたことはほぼないです。
暑がりだったこともあるし、雪の日に外で遊ぶとかでなければ(大阪在住です)普通のレギンスでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマーなど着用すればいいんですね🤭
    お出かけの時もそんな感じでしたか??
    今しか着られないとなると着せたくなっちゃいます😂

やっぱり裏起毛って暖房ついてたらきても着なくてもんって感じですよね…子供だと大人より暑がりでしょうし💦
    外遊びの時くらいですかねー?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

お出かけの時もそんな感じでした。
    肌寒かったらタイツ履かせたりとかで調節してました!

裏起毛、室内では絶対暑い気がします…
    汗で蒸れたり、それで風邪ひくのもイヤだなーと思って履かせませんでした。
    ちなみに我が子の園は冬もお散歩ありますが、周りも裏起毛はあまり履かせてませんでしたよ!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊タイツ購入します!

やっぱり暑いですよねぇ…確かに汗かいて冷えたら風邪ひきそうです💦
    あと保育園だと着せすぎでお昼寝時にSIDSとかになるのも怖いですし裏起毛はやめておこうと思います😩
    やっぱり裏起毛は基本あまり履かせないんですね!ありがとうございます😭

• 8月18日
姉妹のまま

ロンパースのときは家だとレッグウォーマーが楽です😊
寒いときや外出時はレギンスを履かせることが多いです!

セパレートだとトップスにレギンスが多いです✨
ワンピースのときはピタッとしたレギンス(スパッツ?)を履かせることが多いです!

保育士ですが、0歳児クラスさんも冬もお散歩に行っています☺️
今まで勤務してきた園は暖房でお部屋を暖かくしていたので、寒い園のことは分からずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマー着用すればいいんですね🤭
    ちなみに、こんな感じのロンパースの場合もレギンスでしょうか?😂この感じのロンパースに着せたらシャツイン風になりますよね?🤔

ワンピースのときはスパッツみたいな感じなんですね👀

保育士さんなんですね🥺
    いちおう暖房はあるんですがそれもあまり効かないようで…💦
    お散歩よく行くんですね✨
    お散歩ある日も裏起毛着ていたお子さんいらっしゃいましたか??

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像つけわすれました💦

• 8月17日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

私はジャンパースカートとレギンスを合わせるのが好きです😊
    家だとジャンパースカートは邪魔なので、それは脱いで、シャツイン風ですが笑
    ただ結構タイツやハイソックスを合わせている人が多いイメージです…

裏起毛の子いましたよー!
    ただ暑がりの子が裏起毛を着ていたら、着替えさせていました💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!と思って赤ちゃんのジャンスカ調べてみたらかわいいですね🥳
    思った以上に可愛かったので気が早いですが購入しちゃいました😂
    女の子の服装たくさん選択肢があって迷っちゃいます…!

裏起毛の子もいたんですね!子供さんによりますよね💦
    詳しくありがとうございました🙆‍♀️

• 8月18日