※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が副耳を持ち、病院で耳の形について相談。固定する方法が難しく、向き癖もある。耳の形が治るか不安。人の耳の形は見るもの?





人の耳の形って見ますか???


下の子が副耳を持って生まれ
それは手術して取ろうとなりました。

その事で病院へ行くと耳の形も指摘され

◎手術するほどでは無いと思うし、個性のひとつと捉えてもらっていいけど新生児だし、骨が柔らかいから固定すれば治るかも?

と言われました。


その固定の仕方が粘土のようなものを
毎回形作ってテープで固定って簡易的な感じです😂

それが意外と難しいのと

向き癖があって、固定してる耳を下にして寝るので
ぐしゃっとなって意味無いことに😂


少し尖ったドラキュラみたいな耳です
治るなら嬉しいですが、、、
実際人の耳の形って見ますか?

わたし今回耳耳耳耳って言われて
初めて旦那の耳マジマジ見ました(笑)


ちなみに男の子です👶🏻

コメント

ままち

見たことないです😂
ド派手なピアスとかついてれば
耳に目がいくけどそれはピアスだし…
耳の形なんて気にもしたことないです😂

  • ママ

    ママ


    私も今回、耳の話題がよく出るから見るようになりましたが、普段見ないですよね😂

    • 8月17日
ゆか

男の子だと常に耳が見えるから気になるんですかね…でも女の子も結べば出ますしねぇ😅

最近あるドラマに出てる俳優さんで、耳が大きくて少し顔から離れてる感じ(正面から見て目立つ)の方を見た時は、耳が大きくて顔から離れてるんだなぁとは思いました。
でもそのくらいですかね、変とかじゃなく、目が行くくらいです。

毎回粘土の形作ってって…でも潰れてしまう…難しいですね😅
せめてカポッてはめるだけの型があればいいですが💦

  • ママ

    ママ


    専用の矯正器具みたいなのがあればいいのですが、、毎回耳の形に合わせて作って、、なので地味に面倒臭いんですよね😂

    もちろん治るなら嬉しいですが💦

    • 8月17日