※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36歳の妊婦が、12週でNT3.9mm、15週で臍帯ヘルニア疑い。染色体異常の可能性が高いと感じて不安。羊水検査を受けるべきでしょうか。

妊娠15週の36歳です。
12週の健診でNT3.9mm、15週で臍帯ヘルニアの疑いを指摘されました。赤ちゃんの大きさも小さめ。
大学病院の受診、羊水検査を薦められました。
染色体異常の可能性が高いですよね?怖くて、不安でどうしたらいいか分かりません。

コメント

ままり

どんな子が生まれても絶対責任持って幸せにするという強い気持ちがあるのならしなくてもいいと思います!
私も30代ですが、もし何かあったら生む選択は出来ないので検査します。
旦那様としっかり話し合う事ですね😌
どんな子でも生むけど、心構えをしておきたいのなら検査してもいいと思います!でもなかなか高額なのでね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、染色体異常などあれば産まない選択となると思います。なので羊水検査は受けるつもりですが、それが実際身近に迫ってきて不安になり質問してしまいました💦
    回答ありがとうございます。検査まで、不安ですがなんとか日常を過ごしていこうと思います。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

11週の時にNT5.4mmを指摘されNIPTを受けましたが陰性でした。その後の健診でむくみは消失しました。
鼻の骨もちゃんとあり他に異常はありませんでしたが、むくみがあるということは高確率で...などと説明を受けました。
もし染色体異常だったら諦める覚悟をして受けました。
結果が出るまでは不安だと思います。お気持ちよくわかります。
ですが、検査結果が全てだと思うので、とにかく検査を受けるなら受けて、結果を聞くしかないです...。
どうか安心できる結果が出ますように🙏

マママリリ

差し支えなければその後の結果や経過を教えていただきたいです。

苹果🐱

少し前の質問ですが、次男が12週の時に臍帯が長いと言われ指摘されて14週にエコーでもう一度検査したらへその緒が絡まってそう見えただけで大丈夫。と言われました

全てがダメな方向になるとは限りません!
実際産まれたらなんの異常もなく育ってます!

当時私も検索魔になって色々辛かったです。何事もありませんように!