※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月に出産予定ですが、ベビー布団セットは必要でしょうか?掛け布団は窒息の心配があるため、敷布団だけで寝かせる考えもあります。皆さんの経験を聞きたいです。

11月出産予定なのですが、ベビー布団セットって必要でしょうか?

ベビーベッドは用意してあります。掛け布団は窒息が怖いので、敷布団だけ買ってスリーパーを着せて寝かせようかなとも考えています。(お部屋はエアコンで適温にします)

赤ちゃんにもよると思いますが、必要なかったという声もよく聞くので、皆さんのお子さんはどうだったかお聞きしたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

セットで買いましたが必要なかったです😅
敷布団だけ買えば安くついたなと後悔しました😂

はじめてのママリ🔰

必要なしでした!
掛けてもかけても掛け布団どっか行きます!😂
未だに掛け布団は蹴り飛ばされます!

はじめてのママリ🔰

セットいりませんでした!😂
1人目も2人目も掛け布団は本当に使ってません(笑)
箪笥の肥やしです😂
敷布団だけで良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドも買っておらず里帰り中は敷布団で寝ていたのでベビー布団のセットを使いましたが、自宅に戻ってからは使っていません!
掛け布団飛ばされるとかはなかったですが、スリーパーを使用されるとなると尚必要ないかと思います。
保育園とか時の入れることを考えるとあってもいいかとも思いますが急いで用意するほどではないかと!

sorari

掛け布団やタオルをかけると足をバタバタして剥がす子だったので、掛け布団はほとんど使いませんでした😂

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生まれますが、布団セット買ってません!☺️

色んなサイトやYouTubeみたけっか、買いませんでした。

ママリ

うちも敷布団だけでした。
新生児の頃はとにかくなんでもぶかぶかで、スリーパー買っても顔まで隠れるだろうなと思って買いませんでした😂
ちなみに娘は10月終わり頃生まれました👶🏻

ママリ

同じく11月誕生日の子供がいますが、セットの掛け布団うちは使いました!
冬の間はずっとその掛け布団かけてて、レギュラーサイズを使っていて、まだまだ小さいので顔に被らないように足元にオムツストッカー置いて重しをしてました!

うちの子はそこまで足癖悪くなく、冬の間ずっとセットの掛け布団使えたのでその子によるかなーと思います!

さっつん

上の子が11月生まれです!
東北でエアコン付けても肌寒かったので掛け布団かけてました。

3歳までずっと同じ布団セットを使っていて、1歳半過ぎからは自分で掛け布団かけて寝ていました。
いまは足がはみ出すので敷布団だけ大きいものに換え、掛け布団はそのまま使ってます。

うちはセットで買ってて良かったです😃

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
結構必要なかったという方が多いみたいですね😌買おうかと思っていたのですが、もう少し考えてみようと思います!