※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
妊娠・出産

子どもの性別に関するマウントをされた方いますか?女の子の良さを語られたけど、男の子も可愛いと思っている様子です。男の子が欲しい気持ちもあるようです。

子どもの性別マウントとられた方いませんかー?😇
私はやんちゃな姿を見られて女の子で良かったーって言われました🥰
女の子の方が泣き声小さいやら大人しいやら散々聞かされました😇
男の子でも大人しい子もいるし男の子可愛いよ🫣
男の子が欲しくなさすぎて産み分けで2人女の子産んだ子とか別に男の子でも女の子でも自分の子は可愛いのになーと思いいつつ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男女2人の子どもがいますが、姉妹を育てるママさんが「お揃いの服着せられるって得よね。やっぱり可愛いわー」とか言ってきて、そうですね〜と流しましたが「…ドンマイ(笑)」とクスッとなぜか笑われました🙃

  • apa

    apa

    なんで笑うんってなりますよね!🤗🤗

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと言われます!!激しすぎ、男の子って皆んなこうなの?大変そ〜。常にイライラしてそう!とか散々言われます!!知らないおばさんにはあらぁ〜大変ね、女の子産まないとね。女の子いないの?可哀想!子供なんてお金かかるだけ。とか色々と言われます!🤣子供が姉妹の友達にも可哀想〜って言われた時、ちょうど家にお邪魔してた時で姉妹の生活を見て、うわぁネチネチかなり鬱陶しいね!!笑 女の子欲しいと思ってたけどいらないわ!男の子はこんなんじゃないよ。無理だわ〜!って言いました!笑 その日は笑ってましたがその後疎遠です!笑 でしょうね!って感じです!笑😆インスタ見てたらワンオペワンオペ投稿してうるさいけど誰にも相手にされずコメントゼロだし常に病んでて1人で笑ってます!笑 姪が居るんですが、本当に可愛いです!身内の子や我が子はどっちだって可愛いですよね❤️

  • apa

    apa

    ママさん素敵!!!笑
    もっと言ってやりましょう!笑

    • 8月17日
deleted user

ずっと動いてる兄弟(5歳と3歳)みて、女の子ママに
うちはそんな動かんわ〜凄い騒がしいなぁ…
って言われました🤣
知らんおばさんに
次は女の子やな!って言われたり笑

ただの感想だったのかマウントだったのか分かりませんが素直に
わかる!動きも声もうるさいんだよな!
って思いました笑

事実、男兄弟うるさいですしね😂
ドタバタギャーギャー毎日どんちゃん騒ぎ😂

  • apa

    apa

    女の子でも騒がしい子いますよね!😂
    私も何度も次女の子だといいねって言われました笑
    うるせーって心の中で、、、笑

    • 8月17日
ゆか

マウントかわかりませんが長男と三男を連れて姪っ子の洋服を見ていたら女の子を連れたお母さんとお婆さんが
「2人とも男の子だったよね?女の子の服着せるのかな?」
と感じの悪い笑い方で言っていたのが聞こえました😇
その人たちからしたら私が姪っ子の服を見ているなんてわからないけどわざわざいう必要あります?笑
どうしても声に出して言いたいならもっと離れてからにしてくれと思いました😂

  • apa

    apa

    その人めっちゃ感じ悪いですね!!!!🤮

    • 8月17日
sasasa🐵

男の子だとやんちゃで大変でしょー??って言われますね💦
言うこと聞かなそうとか…
なんだろ。何をもってそういうこと言うんだろうって謎です🤔💭
うち気が弱い方だから全然そういう心配ないんですよね🥺
嫌になっちゃうわ🙃

  • apa

    apa

    ほんと嫌になっちゃいますよね!
    うち長男ははちゃめちゃな感じだけど次男はおとなしくて😵‍💫
    余計なお世話ですよね!

    • 8月17日
わたあめん

たいへんね‼️
うるさい
男はいらない
くさそうなどかなりいわれました
辛かったです(´ー`A;)

  • apa

    apa

    臭そう!!!!!笑
    ほんとひっどい!!!😇😇

    • 8月17日
  • わたあめん

    わたあめん

    ひどいですよね
    いまだに根に持ってます😃
    そゆひとは天罰が下るとおもいます(笑)だいたい姉妹ママさんに言われます❗

    • 8月17日
  • apa

    apa

    私でもかなり根に持つしたぶん縁切ると思います!笑
    てかまず臭くないですよね!

    • 8月18日
  • わたあめん

    わたあめん

    いやうちはくさいっす(笑)
    足とかまじでやばぃ(笑)
    だから正論なんだけど他人に言われたくないっ(笑)

    • 8月18日
  • apa

    apa

    大きくなるにつれてやばくなるのかな🥹🥹
    自分では思ってても他人に言われるのはイラってしますよね!🥹

    • 8月18日
  • わたあめん

    わたあめん

    言われたくないですよね(笑)
    まぁそゆひとは天誅が下ると思ってます(笑)いつかバチが

    • 8月18日
  • apa

    apa

    きっとバチがあたります!笑

    • 8月19日
  • わたあめん

    わたあめん

    あたるといいな(*≧∀≦)
    ゆったらあかんことくらい
    かんがえてほしい

    • 8月20日
  • apa

    apa

    そう言う人って色んな人にもそんなこと言ってるから絶対周りから嫌われてますよ!きっと!

    • 8月20日
  • わたあめん

    わたあめん

    ですかねぇ😅
    田舎だから言い放題で
    娘もくちわるいのうつりそうな感じでした

    • 8月20日
  • apa

    apa

    あんまり関わらない方がいいのかもですね😇😇

    • 8月20日
  • わたあめん

    わたあめん

    三人め女子うんだら黙りましたね😅(笑)
    ただ三人めほしいと言い出してました(笑)
    男子あれほどマウントしてましたが男子ほしいみたいです 

    • 8月20日
  • わたあめん

    わたあめん

    男子めちゃくちゃ動くし姉妹とはちがうしマウントしたことこうかいしてほしいす!💦

    • 8月21日
  • apa

    apa

    ほんとそうですよね🤣

    • 8月21日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

女、女、男と3人の子供がいます。

上の子達だけだった時に
兄弟ママ、男女両方の子供がいるママに
「男の子がいないなんて可哀想〜こんなに可愛いのに」
「旦那さん長男なのに
男の子いないなんて親御さん可哀想ね」って言われた事あります😐💔

その後3人目を妊娠した時も
「あなたの所は次も女の子でしょうねw」と鼻で笑いながら言われましたのを今でも覚えてます😇😇

  • apa

    apa

    まだそういう事言う人いるんですね🥹
    長男だから男と産まないととか🥹

    私は逆に3人目も男だろうねってみんなに言われまくりました🤗
    そして男の子でした🫣

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

女の子可愛いなんて一言も言ってないし、男の子批判なんて一ミリもしてないのに、娘と会話してるのを見て

女の子、口が達者になるの早いっていうし生意気になるしー
その点男の子はいつまでも甘えん坊で可愛いよ🥺💗
ママ大好き、世界一可愛いよって言ってくれるもん〜🥺💓

と言われました😇
娘も言ってくれるし、そもそも性別関係なく可愛いだろ!なんだ嫉妬か?と思ってしまいました😇笑

ちなみに娘もヤンチャタイプです。声もでかいし、男の子だから大変、ヤンチャは違うと実感してます😇😇

  • apa

    apa

    嫉妬?て思っちゃいますよね、
    🥹
    性別関係なく可愛いですよね🥹

    • 8月18日
ママリ

めちゃ言われます😫
・将来お嫁さんに取られちゃうね
・うわぁ男2人大変😳
・将来寂しいね
・娘の孫だから面倒見られる
・知らないおばさんに3人目女の子頑張って
・何で産み分けしなかったの?
・男の子2人って3人目の妊活バクチじゃん、三兄弟ならこわすぎる

だの色々言われ放題です🫠
うるせー!です、、!笑

  • apa

    apa

    まじでうるせーですね!笑

    • 8月19日
りりぃ

うちはまだ子ども1人で男の子ですが、生まれる前に友達に男とか私無理!って言われました😇その子は子どもいなくてましてや彼氏もいないのに、はい?って思いました。そしてこれから私男の子産むのにうちの子に失礼すぎないか?と🙄
その子は周りに女の子産みそうって言われてて自分からは女の子しか生まれないと思ってるみたいです😂産みそうなだけで実際わからないのに、、、

ほんと育ててると男の子女の子とか関係ないなって思います!自分の子はなんでもスーパー可愛い❣️

  • apa

    apa

    私も同じ様なこと言われたことあります😇
    男の子産んだらまた変わるんでしょうね😂

    • 8月20日
ままり🐿

この前上2人を連れて友達(女の子ママ)と会いましたが、「男の子って激しいね!こんなに激しい子達育てながらよく3人目産もうと思ったね!私には男の子無理だわ〜」と言われました😅
私は男の子しか育てたこと無かったので、これが激しいの?子供なら普通じゃない?と思ってしまいました(笑)
男の子すっごく可愛いですよね💓

  • apa

    apa

    女の子でも激しい子いますよね🥲
    そんな関係ないですよね🤣

    • 8月20日
メーター

私も言われました💦

「絶対三姉妹が良い!男の子だと思うとゾッとする」
「男の子ってヤンチャって言うよね、女の子で良かったわ〜」
「男の子は断乳が大変だよ」
とかですかね!

私は1度も男の子は良いよ〜とか
誰にも言った事は無いのでここで言わせて下さい!!笑
兄弟育てていますが、確かにヤンチャだしうるさいけど、毎日ママラブ本当に可愛いです♡
あと、2人ともおっぱいでしたがすんなり辞めてくれて全然大変じゃなかったです(笑)

長くなってすいません💦

  • apa

    apa

    やっぱりそう言うこと言う人いますよねー🥹🥹
    私も言われました😇

    うちの子も断乳以外とあっさりでした🤣
    男の子だからとか関係ないですよね!笑

    • 8月22日
ママリ

うち三姉妹です🥹三兄弟いいですね❣️正直どの性別も自分の子供なら可愛いだろ。って思いますし、私達から(マウント取られてるママ達)したら他人の子供の性別も興味ないですよね。でも会社で男の子欲しくて病院行って産み分けして無事男の子妊娠した子が、男の子って臭いって言うしやだな〜🥺とか他の女の子ママに話したりしてて、は?ってなりました😅男の子欲しかったんだろ?🥹実際は男の子やったーって思ってんだから素直にそう言えよって感じです🥹そーゆう人には次の子も男の子産んでー!って思っちゃいます🤣💔