※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

膝立ちから転倒が多く、ヘルメットが暑くて長時間は無理。付きっきりできず、バンボでYouTubeを見せている。皆さんはどのように対策されていますか?

膝立ちなどをするようになりそのまま転倒することが多くなってしまいました。

ベビーサークルにプレイマット敷いてヘルメット被せて過ごしているんですが、ヘルメットは暑いので長時間はつけられないし、つけていても結構ゴンっと音がする時があります😭

ずっと付きっきりで見守ってあげられないし、ほんの一瞬その場を離れた時に倒れたりすることもあります。洗濯干すとか食器洗うとか長時間離れるときはバンボに座らせてYouTube見せてます。。。

皆さんのところはどういうふうに対策されてましたか?

コメント

ジョイントマット敷いて自由にさせてましたよ!

よく転びましたが歩き始めて外で後ろに転んだ時に頭を自分でちゃんと持ち上げて痛くないようにしてたので🙌🏻

耳鼻科の先生に転び方も知らないと咄嗟に受け身が取れなくなっちゃうよと教えてもらって勝手に転ばせてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!今使ってるプレイマットがジョイントマットと同じくらいの厚さなのでこのままにしようと思います🙌

結構痛そうな頭打つ音がするので心配してました😂
    転び方も覚えていかないとなんですね😌

• 8月17日