※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

つわりでお仕事に行けない症状について相談です。休職や産院相談の経験をお聞きしたいです。

つわりについての悩み

現在6w1dの初マタです。
先日(14日)に、胎嚢、卵黄嚢が検診で見え、
心拍確認はまだできていません💦

2日前からつわりがはじまり😭
・食べ物(特に生肉など見るのも気持ち悪い)を想像すると気持ちが悪くなる
・匂いに敏感になる
・吐き気(オエッという感じより、胃の中のものが喉まで上がり、下がるような…)、吐いたりはしていないが、常に胃がむかついている
・白米が気持ち悪い(その他の食べ物も口に入れるまでが気持ち悪く、量は減ったが食べることはできる)
・起床すぐの気持ち悪さ、だるさが酷く、空腹状態、満腹状態でも気持ち悪くなる(食べづわり?)
・何もする気が起きず、横になる→眠る→水分補給(少量食べる)→横になる…繰り返し
という状態です…💦

現在、派遣社員として勤務しているのですが、本日会社にお休みを頂いてしまいました。
吐いたりはしていないのに、お休みなんてもらっていいのかと思いながらも、立ち仕事のため、倒れたり、手元のミスでご迷惑をお掛けしてはいけないと考えお休みを頂きました…💦

そこで、皆様にお聞きしたいことがあるのですが、
①お仕事をされている(されていた)方は、つわりでどのような症状のときにお休みされましたか?
②つわりが酷く仕事に行けない事で産院に相談しに行かれましたか?
➂つわりで休職を取られましたか?また、休職された方は何日程お休みを取られましたか?
④派遣社員で妊娠されていた方は、その後お仕事はどうされましたか?

質問が多くなってしまい申し訳ありません💦
よろしければお答え頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然食べれなくなり水分も取れなくなりお風呂にすら1人で入れなくなったので休みました💦病院であまりにも体調悪そうだからケトン体測ったら3+で入院になったので結果的に1カ月くらい休みました😭

• ぱる

ぱる

コメント頂きありがとうございます😊
    入院されていたのですね😢
    お辛かった経験なのに、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    私はまだそこまで重くないのですが、これからが分からないので参考にさせて頂きます!
    拙い文章だったにも関わらず、お答えいただきありがとうございます😊🌼

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休めるなら診断書もらってでも休んでくださいね🥲つわりのきつさはその人しか分からないので、お身体大事にされてください!

• 8月17日
  • ぱる

ぱる

はい!ご親切に、本当にありがとうこざいました😊🌼

• 8月17日