※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日不明で6w2dの受診。胎嚢のみで胎芽なし。袋のサイズは4w3d相当。この状況で赤ちゃん育つ可能性はありますか?

仲良し日が7/18のみで排卵日はわからず。産後の生理が再開していなかったので、仲良し日を排卵日と仮定して6w2dの今日受診しました。胎嚢のみで胎芽も卵黄嚢も見えず、袋のサイズは4w3d相当でした(何mmかは忘れました💦)ここから赤ちゃん育ったって人いらっしゃいますか?

コメント

ふらわあ

二人目が1度のみのタイミングで6w半ばで受診したところ、5wなるかならないかと言われてサイズも測ってもらえずでしたが、その後5wなるかならないかの大きさから順調に育っていったので、精子が1週間くらい生きて排卵が起きた可能性が高いと言われました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🩷
    そんなこと起こるんですね🤣
    さっき受診してタイミングからいくと流産確率は高いけど、2週間後見せてねって言われました!腹痛もなく、流産兆候もないとは言われました🧐
    予定日は遅めに修正になりましたか?
    心拍確認はいつ頃か覚えていらっしゃいますか??
    質問ばかりですいません😓

• 8月17日
  • ふらわあ

ふらわあ

出血も少しあったので、半分諦めてました😳
    予定日は遅めでした!
    検診と出産と病院が別で、予定日が決まってから出産する病院で分娩予約を取ったときにもタイミングがこの日1回のみなんですが..と言ったら、医学では説明できないようなことも起きるからね~て感じで言われました!
    心拍確認は、エコー見返したら5wなるかならないかと言われた11日後に確認できてるようでした!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

妊娠って神秘🤣
    旦那さんの精子の生命力あっぱれです👏
    7/18付近はまだ1日6回授乳をしていて排卵するはずがないって思って避妊せず(笑)その1週間後に1日3回に授乳を減らしています。第1子のときに1日3回に授乳回数減らしてわりとすぐに生理がきたので、排卵がずれた可能性はなきにしもあらず、って感じです🧐
    もし私にもミラクルが起こったら報告しますね🤣
    ふらわあさんのおかげで不安が楽しみになってきました🩷ありがとうございます!

• 8月17日
  • ふらわあ

ふらわあ

生命力すごいですよね!笑
    授乳してると安定しないですよね!私も二人目できたときはちょうど卒乳した次の月だったと思います😁
    排卵ずれた可能性ありそうですね!!
    ミラクル起きたら教えてください😊✨

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

超音波で胎嚢あるね、第一段階ok〜!ここの点がもうすぐ胎芽になりそうだけどな〜、えっ?7/18しかタイミングとってないの?うーん?と先生との下りがあったので赤ちゃん育つの待ってみます🥺🩷
    ほんと励みになりました🥺✨

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

さきほど2週間ぶりの検診行ってきました!赤ちゃん育ってました🤣心拍もOKでした✨
    袋は7w1d、赤ちゃんは7w6d相当でした!次回が9wで予定日決めます☺️
    ミラクルベイビーでした笑笑

• 8月31日
  • ふらわあ

ふらわあ

下に返信してしまいました😱

• 8月31日
ふらわあ

お〜!おめでとうございます!!!!✨
やっぱり1週間とまでは言いませんが排卵が少し遅れて起きたっぽいですね😁
2週間のドキドキもお疲れ様です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    つわりが日に日に増してるけど1人目2人目ほどじゃないし、もう半信半疑な2週間でした🤣
    今だに今回の妊娠はちょっと信用してないです笑
    ふらわあさんのおかげで、ぜったい流産だわ〜って思わずに半分希望もって2週間過ごせました!本当にありがとうございました💓

• 8月31日
  • ふらわあ

ふらわあ

グッドアンサーありがとうございます😊
    半信半疑になるのめっちゃ分かります!!
    なんか私までとても嬉しいです♫小さなお子様いらっしゃいますしつわりとの戦いが辛い時期ですが、お体気を付けてミラクルベビーの成長お祈りしています❤

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

グレイトアンサーです❤️
    こんなドキドキしたのは初めてでした笑笑
    ふらわあさんも3人目の子を妊娠されてるんですかね?
    賑やかになりますね✨
    ふらわあさんもご自愛ください😆❤️

• 8月31日
  • ふらわあ

ふらわあ

ありがとうございます\(^o^)/
    私も内診台の上でのドキドキを今でも覚えてます!!
    3人目にして初✨男の子と言われてて楽しみにしています♫
    ママリさんは性別希望ありますか?排卵日が遅れたとしたら女の子の確率高そうですかね?!
    会話続けちゃってすみません🤣笑

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ドッキンドッキンしてましたw
    お姉ちゃん2人も楽しみでしょうね🤭私の父が姉2人の末っ子男子なんですが、優しくそして女子に対して冷静な男子に育ってます🤣
    私は3人目も男の子のほうが育てやすいかな?って思ってるんですが、夫が1人目から女の子希望で🤣あんたの精子やったら男の確率高いやろうねーとは言ってるんですけどね❤️2人目が排卵日2日前の子だったので、今回もほんと1週間前とかだったらわずかに希望があります🤣今回の子はしぶとく生きる強さがあるから女の子かもしれませんが、そこは言わず…😇3人目最後にするつもりで産み分けもするつもりでしたが今回まさかの妊娠でしたw

• 9月1日
  • ふらわあ

ふらわあ

お姉ちゃんたちは女の子希望してました(笑)
    なるほど〜女子に冷静な優しい男子😁すてきです!
    同性のほうがおさがりも使えるし経済面でも育て慣れしてる点でも良かったりしますよね!
    異性は新たな未知の世界..!
    女子の精子は長生きって言いますし女子の確率高そうですね!!!もし男子なら旦那さんの男子精子が強すぎです〜!!笑

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

女の子希望だったんですね🤣
    お世話たくさん焼いてくれるんでしょうね☺️
    兄弟の年が近いから同性のほうが一緒に遊べていいかな?とか妄想が膨らんでます💓
    異性って赤ちゃんの頃は同性とそんなに変わらなそうなんですがどうなんですかね🤣
    また性別が分かったら報告しますねww

• 9月2日
  • ふらわあ

ふらわあ

確かに上2人女の子で同じ遊びが多くてめちゃめちゃ助かってます😆
    まだ経験してないですが赤ちゃんの頃は変わらなさそうな気がします!まあ結局は性格な気もしますが!
    性別報告待ってます🤣笑

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

報告しようか迷いましたが、、先週赤ちゃんの心拍が止まっていて流産でした💦9週だったので染色体異常だったようです!
    また生理をちゃんと見送って赤ちゃんをお迎えしたいと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 9月20日
  • ふらわあ

ふらわあ

ご連絡ありがとうございます😭😭😭
    まさかのまさか続きでジェットコースターのような期間でしたね💦
    お辛い中ご報告ありがとうございました。また良いタイミングでママリさんに赤ちゃんが来てくれることを願っております。
    短い間でしたが友達のような気持ちでお話できたこと嬉しく思います!!
    ありがとうございました😭

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ふらわあさんとのやりとり楽しかったです❤️
    生まれるまでワーワーギャーギャーとお話したかったんですが、先に離脱します🤣3人目どうしようかな〜ってときに偶然今回来てくれて、やっぱり欲しい!って気持ちになったので、また赤ちゃんが来てくれるのを気長に待とうと思います✨
    ふらわあさんもお体ご自愛くださいね❤️

• 9月21日