※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠30週でBMIが23〜24だった方の体重増加について相談です。つわりで8kg痩せ、その後5kg戻った。1人目の経験から今回は5kg以内に抑えたいが、食べていないのに増えた記憶あり。

BMIが23〜24くらいだった方、30w〜生まれるまでに後何kgくらい増えましたか?🐻

私はつわりで8kg痩せて、そこから5kgほど戻ったところです。1人目の時に体重が増えて痛い目を見たので、今回は何とかあと5kg以内には抑えたいです😭
でもここからが本番というか、1人目の時にあまり食べてないのに何で増えた!?みたいになった記憶があります😂

個人差はあると思うのですが、もしよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

BMI23くらいで妊娠して、
一人目は出産時+8kg
二人目は+7kgでした!

• あこ

あこ

私もそのくらいに抑えたいです😭
    後期に入ってどんと増えたりはなかったですか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

臨月に入ると本当に息をするだけで増える感じでしたね🤣
    それより前はかなり気をつけて体重管理してたので、大幅に増えることはなかったです!

食べづわりだったので、初期の体重管理が一番辛かったです😂

• 8月17日
  • あこ

あこ

やっぱり臨月になったら増えますよね😂
    食べづわりだと初期は大変ですね😭
    私もこれからあまり増えないように管理頑張ろうと思います!

教えてくださりありがとうございました🌷✨

• 8月17日