※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

喉の違和感について現在臨月に入った初マタです。2週間前くらいに鼻水が…

喉の違和感について

現在臨月に入った初マタです。
2週間前くらいに鼻水が止まらなくなって、くしゃみもすごく出るようになり、鼻炎かなぁ??と思って産婦人科でアレルギーを抑える薬をもらいました。
飲もうと思ったらその日の夜にちょうど症状がピタッと無くなり、結果として3日間くらい鼻水ズビズビ痰でまくり時期があったくらいです。
問題はその後からで、喉にずっとなにか突っ抱えてる感じがして1週間前くらいにお風呂に入ってる間に嘔吐をしました。
そこからというもの、夜が特に酷いのですがずっと喉になにかつっかかってる感じ?なんか空気がずっと溜まってる感じがするのと、ゲップがよくでる、喉につっかかってる空気出したいなぁと思ってゲップしようとすると胃の内容物が込み上げてきて吐きかける事がほぼ毎日。
夜中は胎動とこの気持ち悪さで眠りにつくのが遅くなったり、寝れても寝つきが悪く2時間とかで必ず1回起きる日々が続いています。
来週の月曜に定期健診あるのでその際にお医者さんに相談しようと思うのですが、同じような症状になられたことある方いますか?
また、その際どうやって治りましたか?
ちなみに喉の甲状腺?ら辺が小さい頃から腫れ気味に見えるようで毎度の検診等で触診されてましたが特に問題なかったです。
首が細いから腫れて見えるとよく言われてました。

コメント