※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏祭りに行く予定です。抱っこ紐してお腹と背中側に冷却パッドを入れて…

夏祭りに行く予定です。
抱っこ紐してお腹と背中側に冷却パッドを入れて、抱っこ紐の上に何か掛ける予定です。
ケープ買おうかと思ったんですが、そんなに使う事無さそうな気がするので、aden + anaisのおくるみが通気性も良さそうなので代用しても大丈夫でしょうか?

また、頭が暑いかなって思うのですが帽子などいりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のあかちゃんですか?😳
縦抱きの抱っこ紐ですか?横抱きですか?
昼間行くんですか?
ケープは日除け?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏祭り行く頃には3ヶ月になってます!

抱っこ紐は縦抱きタイプので、時間は15時半〜17時の間です。
    ケープは手足バタバタさせて何かに引っ掛ったり、屋台の油ハネや虫よけシール貼りますが虫除け対策でいるかな思ったんですが暑いですかね?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら首座ってない可能性の方が高いので縦抱きで2時間半?は危険だと思いますよ…
    1時間でも赤ちゃんには負担です。
    抱っこしてるだけでかなり暑いし、かなり汗かくと思いますが赤ちゃんの水分補給はどうする予定ですか?

17時くらいまでの予定なら日が直接当たるより、ケープなど薄い生地のものでカバーしてる方が暑さはマシだと思います。

• 8月16日
むら

2カ月のあかちゃんを夏祭りに連れて行くのはちょっとしんどいですね💦💦