※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がオムツ漏れで困っています。寝相が悪く、毎日漏れており、さまざまなオムツを試しても改善せず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

オムツ漏れについて
9ヶ月の男の子、体重は9キロくらいですが、ウエストも足もむちむちしてはおらず。
寝相が酷すぎてくるくる色んなところに寝返りしまくって寝てます。
おかげで、ここ最近はほぼ毎日オムツ漏れ…両サイドが一番多く、次いで前側にも漏れていたりします。
着替えさせたりシーツ洗ったり大変なので困ってます。
オムツは、メリーズ→ゲンキ→夜用おやすみパンパース、どれもだめでした。
同じような経験された方、アドバイスください(><)

コメント

小さい頃、よく漏れる時期がありました。
その時は、サイズアップしたら漏れなくなりました。
小さいとおしっこの吸収量が少ないので、それで漏れてるのかもしれないですね。。
オムツのサイズアップが仮に大きすぎて無理っ!って感じなら、寝る時だけ二重にするのはいかがでしょうか?
Sサイズなら、Mサイズを重ねばきする感じです。

• ろーりー

ろーりー

オムツはパンパンじゃなくて、、なので多分ころころしすぎて脇から漏れちゃうんだと思います。。
    二重にすると漏れなくなる可能性もあるのですね!試してみます!
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月16日