※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmyy.mom☺︎
住まい

皆さんに聞きたいです。これで我慢すべきですか?それとも宿泊先にいい返…

皆さんに聞きたいです。
これで我慢すべきですか?
それとも宿泊先にいい返金してもらうべきでしょうか?

急遽、弾丸で予約しました。
部屋に案内された後
部屋の説明書を読みながら確認していましたが
ハンモックのやつが雨天の場合室内に置いてある書いてあり確認するとありませんでした。
スタッフの方に言うと車(グランピングに備え付けのヴィンテージバス中に椅子とテーブルがあり座れる)の助手席に置いてありますと言われ確認すると置いてなくて、車の後ろの床に畳んであるわけでもなくドンと置いてあり、使用済みのままなのか綺麗なのか分からないものでした。

それに、車の中のインテリアのお皿が飾られてるわけでなく
車の運転席の床においてあり。
意味がわからず。

そして、室内にバルミューダのケトルがありお湯を沸かそうとおもい
お水を注いでる時になんかユラユラ浮いてるものがあり、なんだこれだと思って割り箸で取って見てみると
ティッシュなのか
水に溶けない紙切れみたいななのがあり
きっとちゃんと掃除されてないと思いました。

外でBBQするときに、車の中から
ゴミ箱をとったのですが、
蓋を開けてみると前日のものなのか
ただ、少なかったゴミをとっただけなのか、中にズッキーニなどの
ゴミが少し入っており
本当に私の泊まった部屋はちゃんとしてないんだと感じました。

※ほかの宿泊先の場合はケトルは中はゆすいでから使いますが
今回の宿泊先はグランピングなため
トイレ、洗面台など部屋にはなく共有の離れにあるため
ケトルはちゃんと掃除されてそのまま
使えるものだと思っていました。

ほんと、返金してほしいと思うくらいです。
返金してほしいといってもいいとおもいますか?
宿泊先でこんなに準備がちゃんとされてなくて
不快に感じたことは初めてでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

返金してくれと言うだけは言っていいと思いますが、宿泊してるので返金はされないと思います。

  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    宿泊はしてしまいましたが
    お金をちゃんと払っているのにも関わらず
    そのような事があると
    ちゃんとしたおもてなしではないとおもい。
    直接文句言いたかったのですが
    小さい子供もいたため

    宿泊先にはメールでお伝えしました。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

その時にその場で伝えない限り宿泊もされてますし返金は難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

これを読むだけだと、それで返金はないのでは?と思います。
ハンモック等も場所が違ったりするだけで設備がなかったわけではないですし🤔
ケトルの汚れやゴミ箱の件は気持ち悪いですが、返金までいくミスではないと思います。

  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    ハンモックなどの場所も違ったりするといいますが、
    置く場所が置く場所なのです。
    土足で入る床に畳んであるわけでもなく

    洗った物なのかわからないやつがおいてあり

    全ての事をあわせると
    中途半端な状態で宿泊だと
    流石にいやな気持ちなります。
    また、
    その場といいましたが
    子供もいる前で
    怒りたくもないので
    後日、問い合わせしました。

    • 8月18日
nana

クレームとして言うことは権利なのでいいと思いますが、全額返金がかなうかどうかは交渉次第の可能性があります🥲
泊まってしまってますからね…💦

宿泊先での不満はレビューが全てなのでレビューにありのままを書けばいいと思います!😭

はじめてのママリ🔰

宿泊料はサービスに対する対価ですが、明細は不明瞭です。明らかに部屋が違う・食事の内容が変わったのであれば交渉の余地はありますが、サービス(おもてなし)が行き届いていないことが返金の対象になるとは考えにくいです。

以前、自分一人で泊まった際にケトルが汚れていた経験があります。一泊6万程度(素泊まり)でそこまで安くはありませんでしたが、返金は要求しませんでした。
自分の時間をそこに使いたくなかったので。

deleted user

その場で言ってれば何かしらのサービス、お詫びがあったかもしれませんが、もう帰って来てるのであればケトルやゴミ箱の証拠もないしただのクレームですので返金はないかと。すみません、今後気をつけます、で終わりです。