※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。エルゴのアダプトやアップリカのコランハグ、クロスフィット、ナップナップの使用感を教えてください。首すわり前から使え、股の開き調整や蒸れにくさが重視です。他にオススメの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐の購入を検討中です。
エルゴならアダプト、アップリカならコランハグかクロスフィット、それからナップナップの抱っこ紐かなと考えています。
それらを使用されている方、使い心地を教えてください。

首すわり前から使えて、股の開きも加減でき、夏場に蒸れにくいものがいいのですが…他にオススメの抱っこ紐もあれば教えてください。

コメント

ゆうあまま

エルゴのアダプト使ってます(^^)
新生児から使えるからかなりいいですよ♡
ただ、夏は蒸れると思います⤵︎

• さくら

さくら

アダプトは蒸れるんですか!
    メッシュ生地のないんですね…
    ありがとうございます!

• 2月14日
サボコ

私はベビービョルンを使ってます。
エルゴアダプトも検討したんですけど、エルゴはすべて布みたいな感じでちゃんと頭を支えてくれてる感じがないのが不安だったので😵💦
ベビービョルンは首すわり前から使えて、メッシュで通気性の良いものもあります。股の開きも調節出来ますよ❗

• さくら

さくら

ベビービョルンは子どもが重くなってきたときでも大丈夫そうですか?
    抱っこ紐自体も他社に比べると重いと聞いたのですが、重く感じますか?

• 2月14日
みちゃまま

ベビービョルンおすすめです!赤ちゃんの股が開きすぎず、助産師からも薦められました。

• さくら

さくら

助産師さんからもお薦めされていると心が惹かれますね!
    ベビービョルンは他社に比べると重いと聞いたのですが、どうなのでしょう?

• 2月14日
  • みちゃまま

みちゃまま

実はエルゴも持ってるんですが変わらないと思います。私の感覚ですが…。私は姉からのおさがりなので古いんです。だから、今のはどうかわかりませんが😅もう少し大きくなるとおんぶもできるとすごく便利なので、そういう機能がついたものをおすすめします!ビョルンは装着も簡単ですよ〰!

• 2月14日
  • さくら

さくら

そうなんですね!ベビービョルンも検討してみますね♪ありがとうございます!

• 2月14日
naminami

エルゴとナップナップを持っています。蒸れないならナップナップですかね。出掛け先がベビーカーがある場所が多いなら収納機能もあるし。ナップナップは軽量のものを使ってますが、ママさんがリュック派ならこちらのタイプがいいですよ。

• さくら

さくら

蒸れない&コンパクト収納を選ぶならナップナップが良さそうですね。
    マザーズバッグはリュックタイプなのでいいかもしれません!

• 2月14日