※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

検診で内診したら痛みなく、赤ちゃんは元気。内診が刺激になっているか心配。陣痛待ちで早く生まれてほしい。

今日38w5dの検診でした。
上の子の夏休みも終わりそうだし立会希望のため内診グリグリをしてもらいました☺️
されてるときも全く痛くなく、子宮口柔らかいねぇと先生に言われその後も張りもなく少しのおしるしだけで赤ちゃんは元気に動いています。
内診グリグリが痛くないとあまり刺激にはなってないのでしょうか?

陣痛待ちがしんどすぎて早く生まれてほしい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

39週の経産婦です。
似たような状況で思わずコメントしてしまいました💦
内診の時に「痛いと思いますが我慢してくださいね〜」と言われ、これがグリグリか?!と思いましたがよく聞くような激痛では無く...。
元々痛みに強い方だと思うので、感じ方が違うのかな?と思ったり、刺激になってないのかと思ったり........。
ほんと陣痛待ちしんどいですよね😭

• ひなまま

ひなまま

わぁ!一緒なんですね!
    一人目も二人目も内診グリグリが痛かったので強めにしてますよぉって先生に言われましたが触られてる感覚すらなかったです(笑)
    先生によって違うのかな??🤔と思ってます^^;

胎動もガンガンあるのでまだまだそうです😭
    夏休みが終わっちまう!!!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって異なる説もありえますね🤔
    早く産みたいからめいっぱい刺激してえええって感じですよね(笑)

私も胎動ガンガンあります!!!
    やはりまだまだですかねぇ😭
    夏休み終わってしまう前になんとか...って念を送ります!!

• 8月16日
  • ひなまま

ひなまま

あのあと出血を伴うおりものが出たのでおしるし!と思いましたが腹痛もなく夜ご飯もしっかり食べて寝る時間になってしまいました😔
    今日も無理そうです😭
    ママリさんと私も念を送ります😂

• 8月16日
ちーな

子宮口が柔らかいとグリグリ痛くないとかですかね?🤔
子宮口は開いてるんですか?😳
私は逆に痛いの嫌でグリグリはしないで下さいと先生に1人目の時から伝えてました笑

• ひなまま

ひなまま

おはようございます🌞
    そうなんですかね?1センチは開いているようですが無事何事もなく朝を迎えました(笑)

本当はきちんと予定日まで待ったほうが良いのでしょうが気持ちが焦ります😔

• 8月17日