※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事が難しい状況。両親のフォローがない場合、どのように食事を準備しているか知りたいです。

妊娠糖尿病について。
「適正カロリー内で、五大栄養素をバランスよく、糖質控えめ」がベストかと思いますが、貧血も酷く品目多く作るのがしんどいです💧
糖尿診断された方で両親のフォローが得られない方がはどのように食事を準備していましたか??

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

しんどいときはスーパーやコンビニで買って済ませてました!
サラダは必須で、あとは具材たっぷりのスープや味噌汁とメインにお肉か魚、冷凍してたお米を少しって感じで、とりあえず野菜タンパク質をたくさんと少しの炭水化物って考えて、お総菜やレトルトを買ったりしてました。
あとは、今の季節は暑いかもですが、鍋がいろいろ食材食べられる上に〆のうどんや雑炊をちょっとにすれば糖質控えめになるのでよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー、暑いから子どもが出たがらないのと貧血辛くて頻繁に行けず😭お惣菜買えれば最強ですよね!

野菜たっぷりスープはコンソメや中華スープがベースですか??ベーコンやソーセージは無しでしょうか🥲
    また、鍋の素使わずに自分でスープは作る感じですかね??やや塩分が気になるのかな?なんて思ったり…
    市販の胡麻坦々とかあごだしの素とか好きなので、それ使っていいならそうしたいです〜😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

暑いと買い物もしんどいですよね💦

コンソメや中華、トマトスープ、豚汁など適当に作ってました!
    ベーコンやソーセージも入れてましたよ😄
    鍋の素も使ってました!
    塩分が気になるなら、水分多めにすれば大丈夫だと思います✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずなんでもベースはいいから具沢山スープを作るという感じですね🙋‍♀️
    たしかに、鍋は自分の分だけ薄く作れば良さそうです☺️

アドバイスありがとうございました!✨

• 8月16日
はじめてママ

2人とも妊娠糖尿病と診断されました😅
両親のサポートはないので一つの料理、または主菜と副菜の2品目のみに5大栄養素詰め込んでましたよ😂
たっぷり野菜いれたスープとか重宝しました✨
栄養士さんにも品目多く作るのは大変だろうからそのやり方でいいと言われました🙆‍♀️
後は2人目の時は子供がいて食事を疎かにするわけにはいかなかったので、調子がいい時に作り置きをたくさん作ったりしてストックしてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず食材をぶちこめば良いと言う事ですね!
    夫に協力を求めようかな。レシピある料理にこだわり過ぎてたかもしれません😭

野菜スープはコンソメか中華スープ、味噌汁て感じでしょうか?
    夫も休みがなく、体調もすぐれないので作り置きが難しいんですよね〜😭

• 8月16日
  • はじめてママ

はじめてママ

品数多くが理想的なんでしょうけど大変なのでぶちこんでます🤣
    旦那さんに協力求められるならそれが1番だと思います😊

それらの味でもよく作りますが、1番はトマトスープよく作ってました🤔
    スープにたくさん野菜や豆類等入れて作っておいて、最悪食欲なくても料理する気力もなくても、それとご飯さえ食べればOKくらいにしてありました🥹

• 8月17日