※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【賃貸 ゴミに出すまで生ごみはどのように保管してますか?】現在アパー…

【賃貸 ゴミに出すまで生ごみはどのように保管してますか?】
現在アパートに住んでます。ゴミに出すまで、4日分くらい入る臭わない生ごみ専用のゴミ箱に入れてるのですが、ゴミ箱を開ける時に臭うのが嫌&ゴミ箱の内側がカビてきて家の中に置くのが気持ち悪いです😱
ベランダに生ごみ専用のゴミ箱を置こうか迷ってますが、鳥や虫などがたかってしまうか心配です。でもこれから赤ちゃんが産まれるので、オムツを捨てる為にもベランダに大きめゴミ箱を置いてもいいのかな?と思ったり。
皆さんはゴミに出すまでどのようにしてますか?
冷蔵庫に入れて保管するのは考えてないです😭

コメント

ままり

小袋に1日分ずつしっかり口を閉めて部屋の中のゴミ箱に捨てています🥺
ゴミ箱開けた時は、多少気になります💦
オムツも同じように、何個かを匂わない袋に入れて、ゴミ箱に捨てています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    部屋の中なんですね!やっぱ臭い気になりますやね💦匂わない袋わたしもかってみようとおもいます☺️

• 8月16日
もな👠

オムツは専用のゴミ箱に捨てていて、朝にまとめて外のゴミ箱に捨てます。
ゴミの日にまとめて捨ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オムツは外のゴミ箱に入れられてるんですね✨やっぱり臭うんですね☺️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰 

毎日小分けにビニール袋でしっかり縛って生ゴミ捨ててます😊

ゴミ箱蓋の裏に消臭剤貼ってます!

半年に一回、ゴミ箱をハイター漬けしてます!

魚などの匂いそうなものは、燃えるゴミの日の前日に献立してます!

夏は、匂わない袋(パン袋)に生ゴミ入れてます!

オムツは、保育士さんにおすすめされたウッビーっていうオムツ専用ゴミ箱に捨てます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ハハイター漬けされてるんですね!私はズボラなんでできなさそうです😂でもやったほうが清潔感保てて良いですよね🥺
    ウッビーはじめて聞きました!参考にさせていただきます☺️

• 8月16日

学生時代に住んでた賃貸がゴミ出し日指定制だったので、生ゴミは、臭わない専用ビニール袋に入れてから蓋付きのゴミ箱に入れて保管してました。

友達の家では、来客時だけお風呂場にゴミ袋を移動させてたのを見ました。大量のオムツゴミの山でしが、賃貸だとそーなるよね、と納得でした。

あと、実家や他人の家などでウンチしちゃった場合は、きちんと固形物だけトイレに流して、オムツは臭わない専用ビニール袋2重にして持ち帰ったりします。

最近は、生ゴミ乾燥機が良いらしいです。6万円くらいしますが、自治体によっては補助金もでるみたいで。うちも検討中です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    匂わない袋買ってみようと思います☺️
    お客さんが来た時だけお風呂場に移動させる考えはありませんでした!

乾燥機なんてあるんですか?!知らなかった、、!知らなかったことだらけです!参考になります☺️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

オムツと生ゴミを匂わない袋にいれるか
45リットルゴミ箱でパンパンまで袋いっぱいにしてゴミ箱で保管するかです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    匂わない袋使ったことないです!皆さん使われてて気になります☺️

• 8月16日
もふもふ

おむつは、密封された専用のゴミ箱にしています。
蓋をあけない限りは、近くに行っても匂わないですよ。

燃やせるゴミは、
生ゴミは、生ゴミ処理機を使ってます。
大きいですが、市の助成金もでるし、生ゴミの匂いから解放されるのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなのあるんですね!しかも市の助成金が出るって良いですね☺️私のところも出るか見てみようと思います👍🏻

• 8月16日
はし

一回一回ビニール袋に入れてしっかり結んでいます。臭い時はアルコールスプレーするとましです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アルコールスプレーしたことないです!してみようかと思います✨

• 8月16日