※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままぷ🔰
妊娠・出産

昨日陽性反応を得た方が、心拍確認まで不安で検査薬を使用し、心拍確認まで続ける予定です。①いつまで検査薬を使用していたか、②胎嚢や心拍確認までの注意点について教えてください。

昨日BT11(4w2d)で無事陽性反応をもらいました🥺🎀
胎嚢と心拍確認までまだまだ不安の毎日で、今日の朝少し体温が下がっていたので、不安になり検査薬を使用して少し陽性反応に安心したところなのですが😮‍💨
このままだと心拍確認までやり続けそうで💦💦

よろしければ教えてください🫣

①いつ頃まで検査薬は使用していましたか?

②胎嚢、心拍確認までにできる事や気をつけた事

コメント

おめでとうございます✨✨
私も体外受精で授かりましたが、先生に体温は測らなくて良いと言われていました!(室内の温度にも左右されるし、それで一喜一憂しては精神的に良くないからという理由だと思います)

①心配性過ぎて、BT24くらいまでほぼ毎日やってました💦

②重いものは持たないように気をつけてました✨

• はじめてのままぷ🔰

はじめてのままぷ🔰

cocoさんも体外受精で授かったんですね、おめでとうございます✨✨
    私も体温は不要と言われてるのですが、つい習慣で毎日つけています😳💦
    BT24だと心拍確認するまでしていましたか?
    心配になりますよね😭

重たいもの、全然気にしてませんでした💦
    気をつけます🫡ありがとうございます💚

• 8月16日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    たしかに、長くつけてると習慣でやってしまいますよね😶
    心拍確認できてやめた気がします...!
    (ママリや他のsnsをみてもここまでフライングしてる方は中々いませんでした笑)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう💘✨

• 8月16日
  • はじめてのままぷ🔰

はじめてのままぷ🔰

本当ですか?💦😳😳
    私も心拍確認までやっちゃいそーな勢いです笑
    ジップロックに今までの検査薬が入ってるのですが、ありすぎて旦那様には見せられません笑😳

はい🩷絶対に元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

• 8月16日
まりん

おめでとうございます🫶
心拍確認まで不安ですよね😭私も体温何日も下がったりしてましたが無事に育ってます✨

私は高温期11日目から高温期18日目まで逆転するまで毎日してました💦その後は余ってた排卵検査薬を心拍確認までやってました😳
とりあえず葉酸は毎日飲んであまり動き回ったり重いものを持つのを辞めました🫶初期の行動は影響がないと言われてますが後悔したくなかったので🙏

• はじめてのままぷ🔰

はじめてのままぷ🔰

まりんさんのBabyはすくすく育っているんですね☺️💕
    同じようになって欲しいな💛

逆転というのは11日目くらいは結構薄かったけど、18日にくっきりってことでしょうか?😞💦
    もしよかったら教えてください🙇‍♀️

葉酸ですね!✨
    私も欠かさず飲むようにしますね、ありがとうございます😊

そうですよね、後悔だけはしないように日々過ごさないとですね🥰

• 8月16日
  • まりん

まりん

きっとすくすく元気に育ってますよ🥰
    11日目は確認線より判定線が濃く18日には判定線より確認線の方が濃くなりました😊✨ただ7週とかになると逆転はなくなり判定線と確認線は同じくらいの濃さから変わらなくなりました😂

大事な時期なので無理せずゆっくり過ごしてください🫶

• 8月16日
  • はじめてのままぷ🔰

はじめてのままぷ🔰

見せてくださりありがとうございます⭐️
    すごい👍ですねー😍✨✨
    とっても参考になりました💜

お互い無理せず毎日過ごしましょうね💗

• 8月16日
ぽぽり

あなたの求める回答ではないかもしれませんが、、、

①陽性反応を確認した最初のみ
②何も気にせず普通に生活をする
強いて言うなら、暴れん坊の息子がお腹に乗らないように気をつけた

いま13週、これから安定期がきてもいつでも不安は付きまといます。
妊娠初期は特に、赤ちゃんの根性の問題なのでママは能天気にいたほうが絶対にいいです🥹
後が思いやられます🥹

• はじめてのままぷ🔰

はじめてのままぷ🔰

わかりやすくありがとうございます😚💕

そして息子さんと、お腹に赤ちゃんもいらっしゃるということですね✨兄弟いいなぁ🧡

何事も気にしすぎは絶対に良くないですよね💦💦
    能天気‥はっとさせられました😣
    神経質でしかなかったので、一旦深呼吸してどんと構えようと思います!
    ありがとうございます😭❣️

• 8月16日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🥰💓

①一人目はBT11で逆転が確認できたので、それ以降はしなかったです😊
今回は自然妊娠で排卵日が特定できないので、逆転は確認できてないのですが、最初の一回のみです!
逆転してても流産はあり得るし、流産してても検査薬は陽性になるので、もうしなくても良いかなと思ってます😌

②前回も今回も何事もなく普通に生活しています!

• はじめてのままぷ🔰

はじめてのままぷ🔰

ありがとうございます🥰

たしかに💦
    私が以前流産した時、流産後も陽性反応が出る検査薬を見て毎日泣いていたのを思い出しました🥲
    検査薬が薄くなったらどうしようと不安で毎日チェックしていましたが、どしんと構えていたほうがいいですね✨
    生活スタイルも変えずに普通が1番ですね😚

• 8月16日
ゆん

おめでとうございます!
検査薬はフライング検査の1回だけでした。
流産したら出血や腹痛でわかるだろうし、稽留流産だったら検査薬しても少し反応するだろうから意味ないかな〜と思ってました!
なるべく疲れないように、重いもの持たないように気をつけていました。

流産は確かにとても悲しいですが、12週までの流産は染色体異常が原因なので、もし流産になってもこの子の運命、むしろ染色体異常の子が産まれなくてよかったと思うようにしようと言い聞かせてました。
染色体異常の赤ちゃんを否定するわけではありませんが、誰も望んで産んでいるわけではないと思うので・・・。
自分が少しでも悲しまないように、そう言い聞かせて頑張れ頑張れとお腹に声かけていました!

• はじめてのままぷ🔰

はじめてのままぷ🔰

おっしゃる通りですね😊
    検査薬をする事で逆に不安になったり心配事が増えたりもしますよね💦
    なるべく疲れないように気をつけます💦後重たいものは持ったらダメですね🙅🏻‍♀️

そうですね🥲
    とにかく今はお腹の子を信じて私も毎日頑張ろ🩷って声かけたいと思います〜ありがとうございます🤍

• 8月17日