※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいちゃん
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、食べても気持ち悪くなる女性。吐き気は食べている時に収まるが、食べ終わると再び気持ち悪くなる。対処法が分からず、我慢するしかないか悩んでいます。

もーなんなんだー(´・ω・`)
つわりなんですが、食べなくてお腹すいても気持ち悪い、だからって食べた後すぐ気持ち悪い、吐きそうになります(TT)幸いご飯は基本何でも食べれて食べてる時だけ、吐き気はおさまります。お腹いっぱいになった瞬間から気持ち悪いです(´;Д;`)
息子の時は、お腹がすくと気持ち悪くなっていたので、ちょこちょこ食べをしていたんですが、今回…対処法がよく分かりません_(:3 」∠)_
ただただ、気持ち悪いのを我慢するしかないのでしょうか(TT)

コメント

さとたか

私も2人目のつわりがそんな感じでした(´・_・`)お腹すくと気持ちわるい→なんでも食べれる→吐きはしないが気持ちわるい。
のループでした(^^;;
ひたすら耐えてました。
横になって、1日が長く感じました。
私は最終的に飴をひたすらなめてました。
つわりが落ちついたら、体重が増えてて今は食事制限です(^^;;

少しでも楽になるよう休んでくださいね。

  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん


    お返事ありがとうございます☆
    まったく一緒です!(´;Д;`)
    ひたすら耐えられていたんですね(TT)
    飴!なるほど!アリかもしれません♫
    やっぱり何でも食べれると体重増えちゃいますよね( ;´Д`)笑 気をつけないとですね💦
    上の子も寝たのでゆっくり休みたいと思います^ ^

    • 2月13日
あーちゃん

私も今同じような感じです_:(´ཀ`」 ∠):
お腹すいて気持ち悪いから食べると結局気持ち悪くなるからどうしろと?!ってなりますよね(笑)
とりあえず今はご飯とかは少量にして何回かに分けて食べてます!(笑)

  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん


    ありがとうございます☆
    同じなんですね^ ^!
    本当そうなんです!
    どうすりゃいいんだよー!と突っ込みたくなります(TT)笑
    やっぱり少量作戦がいいかもしれないですね♫

    • 2月13日
あおたん☆

いま同じです!!食べてる時だけ美味しいので、お腹すいてないのに食べたくなります(^^;;

サラダとか食べるようにして、回数増やしてます!

  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん


    ありがとうございます☆
    一緒なんですね^ ^!!
    本当に食べてる時は、幸せです笑
    それ以外、気持ち悪くて辛くて…(TT)
    サラダいいですよね♫
    回数増やのが良さそうですね!

    • 2月13日
  • あおたん☆

    あおたん☆

    吐くわけでもなく、頑張れば普通に仕事も生活もできるから日常生活送ってますが、けっこう辛いですよね…。
    わかってくれる方がいて、嬉しいです!
    早く良くなりますように(^o^)✨

    • 2月13日
  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん

    私も実際に吐くほどではなく、頑張れば子どもを連れて外にも出かけられるんですけどね(TT)キツイですよね💦そして、お仕事されているんですね(>_<)それは、また大変ですよね(TT)
    私も共感していただけて嬉しいです♫
    旦那は、どうしたらいいと思う?と聞いても「…分からん!笑」と言われました笑

    • 2月13日
まりる

今、同じ状況です(;_;)食べてる時だけ幸せです。
それでもその時によって食べれる物が違って、朝はご飯しか食べたくないのに、夜はパンしか無理とか…本当面倒です。

おまけに自分の唾?ヨダレ?が気持ち悪くて、飲み込むと吐き気がします😓
飲み物も、何を飲んでも飲んだあと気持ち悪くて吐き気が…でもめちゃくちゃ喉が乾くので嫌でも飲んでます💦

頭痛も酷いし、早く悪阻治ればいいのに…
お互い赤ちゃんのために頑張りましょう(^^;;✨

  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん


    ありがとうございます☆
    同じですね(TT)!
    本当に食べてる時は幸せで…晩ごはんのハンバーグも美味しかったんですが、食べ終わった瞬間気持ち悪くて…_(:3 」∠)_
    食べれる物が変わってくるんですね(>_<)それも大変ですよね(TT)
    飲み物も自由に飲めないと辛いですよね…
    頭痛もあるんですね(´・ω・`)
    私は寝る前などたまに、めまい?船酔い?みたいになってしまいます(TT)
    赤ちゃんの為ですもんね!お互い頑張りましょうね(o^^o)

    • 2月13日