※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1ヶ月後の移植か、来週の移植か悩んでいます。ホルモン剤使用の理由が分からず、今日受診すべきか迷っています。

悩んでます。1ヶ月前に採卵しました。昨日エコー受けて、来週移植か1ヶ月後に移植どちらがいい?と聞かれました。
来週なら自然周期で移植、来月ならホルモン剤使って移植と言われました。なぜ、ホルモン剤使う、使わないが移植時期によって違うのかわからなかったです。
来週移植するなら今日受診しないといけないのですが、朝になっても悩んでます

コメント

maria

排卵の予測が立てやすいからではないでしょうか?😣

今月ならまだ排卵前だからこのまま経過みていって自然でいける、来月ならホルモン剤で排卵コントロールして移植、のほうが病院側がスケジュール立てやすいのかな?と思いました😌

私はどちらも経験しましたが、特にどっちがいいとかは自分ではわからなかったです😂

今日受診して、わからないことを質問してくるのもいいと思いますよ🍀

• ママリ

ママリ

なるほどです、病院側の都合なんですね😅
    ありがとうございます!!

よく卵巣腫れてるから移植見送るとか聞きますが
    卵巣全体の大きさって測ってないと思うのですが
    何故腫れてる腫れてないわかるのかもよくわからなくて、、、

• 8月15日
  • maria

maria

自然かホルモン周期かの選択を患者側に任されているので、1番は本人の希望を聞きたいんだと思いますよ☺️
    私は毎回医師が決定していたので💦

エコーで卵巣がどのくらい腫れているかどうかはみれるので医師は確認していると思います。
    採卵など排卵誘発剤を使ったときは卵巣が刺激されて腫れることがあるみたいです😣

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうござます!!😀

• 8月15日