※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士で0歳児担当中に妊娠した方、毎日のおんぶや抱っこは大丈夫でしたか?クラスを変えましたか?

保育士さんで、0歳児担任のときに妊娠判明した方いらっしゃいますか?

毎日おんぶに抱っこでやっていけましたか?
クラス変えてもらいましたか?

コメント

みたらしだんご

担任ではなかったのですが
妊娠発覚時4歳の加配(多動気味だったので毎日抱っこやおんぶしてました。なんなら走って追っかけたりしてました😇…)をしていましたがその子がお引っ越しをしたので
0歳の部屋に移動になりました!
0歳も毎日抱っこなどしていました💦

もし心配などあれば相談してみるのも全然いいと思います!!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

妊娠発覚しましたが普通に抱っことかしましたし、6人くらい乗ったバギー押したりしてました。
もちろんかわってくれる人もいたので甘えられる時は甘えつつやってました!
今も保育士してますが抱っこしたりしてます。

はじめてのママリ

小規模で0.1.2混合クラスのとき妊娠しました。他の妊婦の先生が普通に抱っこしてたので、そうしないといけないと思って抱っこしてました。

別の先生が妊娠したときは、つわりできついだろうからと、うんちのオムツ替えは別の先生がしてました

chan25

3人目妊娠中
0歳クラスでした!
主任ということもあり
クラス替えなどはありませんでした😭
おんぶに抱っこでも全然いけましたよ!
人にもよるかもしれませんが私は
大変。などは思いませんでした😅

ママリ

2歳児クラス担任の時に妊娠しましたが、新年度は0歳児担任で4月からギャン泣きの子どもたちを抱っこおんぶしてました!笑

正直、0歳児クラスの子の抱っこより2歳児クラスの子の抱っこや散歩が死ぬほどキツかったです😂